スタイリストブログ

バルカラーとチェスターの違い【表参道店】

2022.09.07 GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。

 

最近は、少しずつ涼しくなってきましたね!

夏の終わりを細々と感じ、少し寂しいような気もします。

 

それと同時に秋冬はハロウィンやクリスマスといった

心がわくわくするようなイベントも多いので

少し楽しみもあります✨

 

本日は、衣替えシーズンということでコートのご紹介をいたします。

今回は【チェスターコート】と【バルカラーコート】の2種類のご説明をいたします。

それぞれの違いについて分かりやすくご紹介いたしますので要チェックです!

 

それではまず【チェスターコート】です。

 

冬の時期に一番多くみられるスタイルです。

フォーマルな場面に出席する場合などは基本的に黒のチェスターコートがベーシックです。

 

もちろんお仕事用としても用いられているデザインになりますので

1着持っておきたいデザインかもしれませんね。

 

写真では着丈が若干長めなのですが、オーダーですので

着丈の長さもご調整は可能です。

基本的な着丈の長さは、膝の辺りが標準といわれております。

 

丈の長さによって、印象も大きく変わるので場面によって、長さを変えるのも1つのポイントです!

 

 

お次が【バルカラー(ステンカラー)コート】です。

先程のチェスターとは違い少しカジュアルめなデザインです。

写真のように衿を立てて着用することも可能です。

 

ビジネスの場面とプライベートの両方で使い分けたい方は

こちらのデザインをオススメ致します。

 

今回はわかりやすく違いをご説明させていただきました。

また次回はより着こなし面などもご紹介いたしますので

是非、ご覧ください✨

 

店舗にてご相談も承りますので是非、ご来店お待ちしております。

 

GlobalStyle表参道店 越智

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店の他の記事

2024.04.15

オーダーで、おひさま化計画【表参道店】

皆さまこんにちは 少し前の話になりますが 大好きなアイドルのライブで大はしゃぎしてきまし ...

2024.04.09

人気ブランド生地!!【表参道店】

皆さん!はじめまして! 4月から表参道店に配属になりました牧野です。 まだまだ分からない ...

2024.04.02

今月の新フェア!!【表参道店】

こんにちは! 表参道店の吉野です!! 新年度スタ ...

GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル PREMIUM 表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。