スタイリストブログ

おもしろい生地みっけ!【大阪本町店】

2022.09.06 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、石田です🐏

 

今回は新作生地の中で、ちょっと変わった生地を見つけたのでご紹介します。

 

みんな大好きカノニコから、「DENIM FLANNEL」という変わった名前の生地が。

 

デニムと言えば、ジーンズなどで使われる綿素材のものを想像しますがこちらはウール素材。

 

さらにフランネルということで起毛しているので、パッと思い浮かぶデニムとは結構違います。

 

写真を見てみましょう。

 

 

 

 

見た目の雰囲気はデニムですよね。

 

でも実際の生地感はフランネルらしく、ふわっとした仕上がりです。

 

普通のデニムは経糸にインディゴなどで染めた色糸を、緯糸に白もしくは未晒し糸を使うのが一般的ですが、

 

この生地よく見ると、経糸・緯糸共に濃さの違う色糸を使用しており、経糸は数本に一本白色を使用しています。

 

ですので、一般的なデニムほど裏表の色の差が出ません。

 

こっちが裏面。

 

 

色の差があればあるほど表面の色にも影響が出るので、よりカジュアルな印象になってしまいますが、

 

この生地はその差が少ない分上品に仕上がるため、

 

上下での着用やベストを含めたスリーピースでの着用も違和感なくできるかと思います。

 

デニムスーツ着てみたいけど、ジーンズみたいにがっつりデニム生地は抵抗がある方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

大坂本町店 石田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2022.10.04

よろしくお願い致します!【大阪本町店】

皆様、こんんちは。 10月3日より大阪本町店、店長となりました杉村と申します。 ...

2022.09.30

今季新作生地の紹介②【本町店】

皆様こんにちは ヤクルトの村上選手の56号いつでるのか楽しみでたまらない笹原です ...

2022.09.30

AW新作の紹介【本町】

皆様こんにちは もうすぐ10月ですね ぼちぼち寒い季節になってくるのでは?今季の ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)・埼玉県・静岡県でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。