スタイリストブログ

満豆ブログ21.オフって大事。【広島パルコ新館店】

2022.08.30 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 広島パルコ新館店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さんこんにちは。

我々人間も休みが大事だったりしますよね?

人間と同じように紳士服も休みが必要だったりします。

 

スーツのスラックスが破けた経験もある方もない方も是非頭に入れて頂きたいです。

 

我々人間も連チャンで動き続けたらパンクしますよね?

それが同じように紳士服におきると破けるのです。

ハードワークだけが原因ではないと思いますが少なくとも影響はすると感じます。

 

 

人間も休暇は大事ですよ...

先日休みで朝6時頃起床し、洗濯や掃除をし目覚まし時計より早く行動して

朝8時ぐらいから徘徊と言うなの散歩がてらに3~40分歩き打ちっ放しに1時間半程度行き

そこからあてもなく歩き海に行きゆっくりくつろぎ時計を見るとまだ、13時台で流石にニヤケましたねw

こんなに贅沢な時間を使えるなんてね!!

 

 

洋服もしっかり休ませてあげましょうね。

紳士服は戦闘服でもあるので!

 

 

 

そこで今回は紳士服の休ませ方をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

まずはブラッシング。恐らくこれを超える手入れはないと思います。

たかがブラッシング、されどブラッシング。

ブラッシングをするだけで持ちは良くなります。

では、何故ブラッシングが重要なのか

目に見えないチリやホコリを取り除きさらに毛並みを整えてくれる役割があるからです。

 

そもそも紳士服の多くの素材がウールと言う、羊の毛から作れる物で

薬剤(化学物質)など付着したら劣化を速めてしまう可能性もあるので私はむやみやたらに

クリーニングには出しません。

 

もし皆様がクリーニングに出されるのであれば、半シーズン1回ぐらいで良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ハンガーにJKとPTを別々にかけてブラッシングまで終えたら

次の日までは触らず、クローゼット等にしまわずに

部屋で風通りが良い所などで干す。

翌日スーツを着るタイミングで前日のスーツと掛け替えを行うようにすれば

湿気などある程度飛んでるので安心です。

 

これを常にする事で愛着も沸き、大事に着用しようとも思えるのではないでしょうか。

 

 

紳士服が作業着だと思ってる方にはもしかしたら響かないかもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

 

ある程度着数持たれてる方はしてるかもしれませんが

クローゼットに全てしまうのではなく、ラックを別に用意してそのシーズンで

着用するものとを分けるとクローゼット内に空間ができ湿気を逃がし匂いの発生を

起こしにくくしてくれるのでこれはおススメします。

 

 

 

 

 

 

後は休日で家でゆっくり過ごすタイミングで、外が天気良い日に

なるべく直射日光はさけて、外で干すのもおススメします。

やはり、ここは羊の毛。ウールですから。自然の力で回復させる事が一番良いと思います。

時間は私も正直分かりませんが、私は1着ずつ約5分程度を目安にしてます。

勿論、部屋に戻す際もブラッシングは必須ですよ!

 

 

 

このように超が付く程めんどくさい工程をやるので入社した当初の服がまだ着れるのでしょうねw

 

 

計算したらとんでもない額がクリーニングで消えてたらと思うと...

 

 

勿論、清潔感はって言われたら...ですが

 

そもそも、天然素材しか着てませんので自然の力である程度は持ち応えてくれますので

ご安心ください。

 

だから、紳士服にはウールが多いのだと思います。

 

 

 

持ちは良くも悪くもするは我々の日頃の行いだったりしますので

是非皆様も参考がてらにして頂ければと思います。

 

 

 

 

皆様の紳士服ライフが少しでも楽しくなる事を願う

広島パルコ新館店の満原がお送り致しました。

 

 

 

 

気になった方は是非一度お近くの店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

ご来店される際は、ご予約も承っておりますので

WEB・お電話から可能ですので、是非ご活用ください。

 

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 広島パルコ新館店でご注文頂いたお客様に、

近隣の駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のみのサービスとなりますのでご了承くださいませ。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報①】
■名称: パルコ・タワーパーキング (104台駐車可能)
■住所: 広島市中区本通10-1
■車両制限:(普通車用)高さ1.55m、幅1.95m
■サービス券: 2,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『広島PARCO アクセス』詳細ページへ

【駐車場情報②】
■名称: パルコ・第2パーキング (92台駐車可能)
■住所: 広島市中区袋町7-8
■車両制限:(ハイルーフ車可)高さ2.05m、幅1.8m
■サービス券: 2,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『広島PARCO アクセス』詳細ページへ

【駐車場情報③】
■名称: 広島パルコ契約駐車場 (約1,400台駐車可能)
■住所: 加盟駐車場が複数ございますので、詳細は下部ウェブサイトからご確認くださいませ。
『広島PARCO アクセス』詳細ページへ

 

GINZA Global Style COMFORT 広島パルコ新館店 満原

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 広島パルコ新館店の他の記事

2024.04.26

アリストン生地のご紹介【広島パルコ新館店】

皆様、こんにちは!!! 広島パルコ新館店の宮崎です!! ...

2024.04.26

これからの季節にクレリックシャツを【広島パルコ新館店】

皆さんこんにちは 最近は昼間だとジャケットがいらないくらい 暖か ...

2024.04.25

カノニコのグレー生地ご紹介【広島パルコ新館店】

皆様、こんにちは!! 広島パルコ新館店の宮崎です。 今回 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 広島パルコ新館店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 広島パルコ新館店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。