スタイリストブログ

新人上田の成人式コーディネート紹介(なんばスカイオ店)

2022.08.19 
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 

 

本日は、二回目のブログ投稿をしていきます。

 

 

 

 

前回は、私の好きな生地、シャツ、タイを選んでブログを書きましたが、

 

 

 

 

 

今回は、生地ブランドについての勉強を兼ねてのブログ投稿をします。

 

 

 

 

テーマは、「成人式ブラウンスーツコーデ」をご紹介致します。

 

 

 

 

私が選んだ生地ブランドは、2つです。

 

 

 

 

      1つ目のブランドは、トラバルド,トーニャです。

 

 

 

 

特徴は、生産する全ての生地に「ストレッチ性」があり「機能性」を持っていることです。

 

 

 

 

そんな「トラバルド,トーニャ」のブラウン生地を使って、出来上がった1つ目の成人式コーディネートがこちらです。

 

 

 

 

 

 

ストライプのブラウンスーツに、白シャツ、ピンクのタイを合わせました。

 

 

 

 

グリーンのタイか悩みましたが、一生に一度の成人式なので、タイは明るい色で遊びを入れました。

 

 

 

 

個人的に、ブラウンのスーツにピンクタイを合わせるのが好きなので、この色合わせをおすすめ致します。

 

✂   ✂  ✂    ✂      ✂

 

2つ目のブランドは、レダです。

 

 

 

 

選んだシリーズは、「シルキーエフェクト」というシリーズです。

 

 

 

なめらかな質感とエレガントな艶っぽさが特徴です。

 

 

 

また、「ドルフィン加工」によって、ウール素材でありながら、美しい光沢を出しています。

 

 

 

 

 

 

特徴は、高品質な生地で、ウールでありながら機能性に富んだ生地であることです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「レダ」の生地を使って、出来上がった2つ目の成人式コーディネートがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無地のブラウンスーツに、ブルーシャツ、ピンクタイを合わせました。

 

 

 

 

 

1つ目は、ストライプなので白シャツを選びましたが、今回は無地なのでシャツ、タイをカラーにしました。

 

 

 

 

 

ブラウンの無地スーツに白シャツだと、私の考えでは地味な印象があるので、爽やかさを出す為にブルーシャツを合わせました。

 

 

 

 

 

これからの時期は、成人式に向けてスーツを作ろうとお考えの方が多いと思います。

 

 

 

 

 

せっかく作るなら、周りと差別化する為にブラウンスーツを仕立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ブラウンは、合わせずらい印象があるかと思いますが案外何にでも合います。

 

 

 

 

同系色で合わしても良いし、今回ご紹介したようにブルーシャツなどの色物を合わせても、カッコよく決まると思います。

 

 

 

 

是非、ブラウンスーツを仕立てて1度の成人式を華やかに過ごして下さい!

 

 

 

 

なんばスカイオ店  上田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。