スタイリストブログ

ダブルスーツについて【京都四条店】

2022.08.11 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

どうもパンチの弱い題名から失礼します。

やぶちゃんです!

最近以上に眠たく電車の中、休憩時間ずっと寝てたりして元気を保っています(笑

今日の夜ナイトショーでやっとあの映画【ワンピースRED】を見に行こうと思いペアシートを予約してウキウキの現在15時!

ずーっと楽しみで、昨日の夜はアニメのワンピースをずっと見てました(笑

新世界での好きなシーンがゾロが「聞くがお前絶対に噛まねぇと保証できる猛獣にあったことがあるか?。。。俺はねぇ。」モネ「き、切られる。」ゾロ「一刀流“大辰憾”」

間違っている部分はあると思うんですが、このシーンが好きで夜見てましたね(笑

あとホンマでっかTVで尾田栄一郎さんの自宅も公開されて震えましたね。。面白いかっこいい子供心を忘れない大人に改めてなりたいと思いました。

皆さんはどの技とかシーンとか好きなキャラとかありますか?

僕の知っている中でハンニャバルが好きと言うてる友達がいました(笑

それぞれ好きがあってそれを生み出している尾田先生は凄いし、それぞれのキャラがしっかり作りこまれていてスゲーよワンピースって書きながら感動してます(笑

 

そこで今日注目してもらいたいのは、サンジの服装です、場面にもよりますがサンジダブルスーツを着てるんですよね。。

そう!今日は【ダブルスーツ】について話したいと

 

 

ダブルスーツの原型が登場したのは19世紀の中頃。軍人の外套や乗馬用の衣装だったものが男性用の上着として用いられるようになたと言われております。

 

魅力について

特徴として程よい重厚感。ジャケットのフロント部分を重ね合わせて釦をとめるため重厚感が生まれ、上品さと逞しさを演出することができます!

近年英国クラシック回帰の流れがありスリーピースやチェンジポケットなどと同様にダブルスーツが再び注目を集めています!

お客様のスタイルにあったスーツを仕立てるのでおじさん臭いなど思わせません!

お洒落で重厚感のあるクラシックなスーツをお楽しみできるように提案させて頂きます!

 

 

 

ベストをダブルにしてもこのようにまとまりのあるお洒落なスーツに仕上がります!

ぜひシングルしか持ってなくてとか結婚式でとかでいつもと違うスタイルにしたい時是非ダブルにしてみてください!

店頭でお待ちしております!

 

今日も最後まで見て頂きありがとうございました!!!

また明日もよろしくお願い致します!!

 

 

ありがとうございました!

京都四条店 藪田 拓海

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.24

☆ジャケパンコーデ☆【京都四条店】

皆さまこんにちは! 最近ジャケパンに興味がある平井です。 普段はスーツを ...

2024.04.24

シャツもオーダーしてみませんか?【京都四条店】

こんにちは!☻ 冬も終わり、日中はポカポカしてきましたね これからは更に気温も上 ...

2024.04.23

モデル選び 第一弾【京都四条店】

皆さんおはようございます!! 京都四条店の柴田です 京都では桜の季節もそ ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。