スタイリストブログ

?ジャケットのモデル? 【新宿三丁目店】

2022.08.25 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャケットのモデルとは?

 

ザックリいうとジャケットの型なのですが

それぞれ特徴があり人気の定番モデルをご紹介♪

 

★モダンクラシック

・定番のモデル

・釦位置が低めに設定されている

・Vゾーンが深い

 

 

★モダンブリティッシュ

・厚めの肩パッドがしっかりと入っている

・ウエストラインのくびれ位置がモダンクラシックよりも高め

・モダンクラシックよりもボタンをしめた時のVゾーンが高い

 

 

★スリムフィット

・襟の形が通常のモデルよりも細い

・全体的にスタイリッシュ

・ブランドなどでもsiyouある形

 

 

 

◇カイザーモデル

★サルトリア

★レジェロ

 

 

日本人の体型を意識して作られたモデル

日本人の体型で多いと言われている前肩に合わせて,

肩の部分が少し前に向かって作られている

それだけでなくジャケットの特徴としてどうしても両肩に負担がいき疲れやすい

そんな悩みを解消してくれる!!

 

 

首にも重点がいく形になっている為

肩でジャケットの重みを感じにくくとても軽い着心地

そしてフィット感があり動きやすい

 

 

私もスーツ初心者まだまだ勉強の日々!

 

そんな私が着てみたのですが…(*‘∀‘)

カイザーモデルジャケットのフィット感にビックリ!!しました

作る時はこのモデルにしようかな…と(*‘∀‘)

 

他にもジャケットのモデルは御座いますが

実際に着てみた方が違いが分かりやすいので

 

是非来店して体験してみてください(*’ω’*)

 

 

銀座GlobalStyle 新宿3丁目店 内尾

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.05.08

一着目にオススメ!ダークネイビー無地【新宿3丁目店】

皆さま、こんばんは! 新宿3丁目店の山本です。 ...

2024.05.08

ジャケットフェア【新宿3丁目店】

皆様こんにちは。新宿3丁目店の坂口です。 ジャケットをお探しの皆様!新作生地一部ご紹介 ...

2024.05.08

グリーン生地のご紹介【新宿3丁目店】

こんにちは、新宿3丁目店の金元です。 GWも過ぎてだんだんと夏に向かっていますね… 今年 ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。