スタイリストブログ

ワインの王様バローロであればスーツ生地の王様は。。。【京都四条店】

2022.08.10 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

挨拶をどうしようか迷っているやぶちゃんです!

題名のある通りワインを飲んで~とか話出来たらよかったのですが、、最近まったく飲めていなくて。。

そろそろお店とセレクトショップに顔を出しに行きたいなっと考えております(笑

皆さんはワイン好きですか?

僕は好きすぎてめっちゃ飲んでます(笑

インスタグラムでワイン専用のアカウントを作って料理やワインをアップしてるくらい大好きです(笑

ちなみに今赤ワインで自分の中で一番きているのは『プリミティーヴォ』という品種が凄く好きです!

それと白ワインで一番記憶に残っているのがノルウェー産で日本に350本しか輸入しておらずそのうちの5本うちにあるねん!よかったら!って出して下さった白ワインがすごくて!

簡潔に言うと果実味大爆発ワインでした(笑

でもちょっと辛口で鮮やかで甘すぎなくバランスがすごく取れていたワインでした。

そんな自分の独特な感想(独特、自分の世界観を上手く表したい。表れせていない(笑))を交えながらアップしているのでよかったらフォローしてください!

ta11kumi86で出てきます!いいのかなって感じですけど(笑)

65投稿し出来ていないし写真もそれほどなので優しい目で見て下さいね(笑)

 

そんなこんなでなんでワインなんだとワインを話したんだと、それは気づいてしまったんです。。

ワインの王様があればスーツ生地の大様があるのではと。。。

そこで調べたらなんと!!!!あるではないかぁぁぁ!!(笑

ワイン大様が(品種:バローロ)🔱ならスーツの大様に位置付けされているのは【エルメネジルド・ゼニア】。。👑

※豆知識!女王様はバルバレスコの品種です!

 

 

すごくかっこいい。。。

見たらわかるかっこいいやつやん!!!って絶対なります!

オーダー服地の最高峰と多くのエグゼクティブが認めゼニアのコレクションにはそれぞれ明確なコンセプトを持ったシリーズもあります!

その中でもひときわ高いグレードとして特別視されているのがミルミルシリーズとトロフィオシリーズです。

今回紹介させて頂きたいのは、トロフェオシリーズです!

トロフェオTROFEOというネーミングの由来は「優勝杯」です。

どこまで話そうか迷ってきたので簡潔に話します(笑

毎年ゼニア社は原料品評議会を開きその年の最優秀ブリーダーによって超極細繊細良質な原毛の中からさらに選りすぐった原料で作っているまさにトロフェオなんです。

特徴としては、「柔らかさ」「弾力性」「回復力」「耐久性」「光沢感」など挙げられます!

 

 

光沢感を生で見てもらいたいくらいすっごく綺麗です!

 

使う用途としてはアグレッシブに活動する場合よりも重要な場面や大切な方と会うときに仕立てておきたい生地ですね!晴れ舞台や一番の局面で着てもらえれば輝くと思います!

1着持っているだけであか抜けてかっこよくなりますよ!

まーた長くなってしまった。

最後まで見て頂いた方々本当にありがとうございます。

次から頑張って短くしますね!

ありがとうございました!

 

藪田拓海。京都四条店。

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.03.25

ピンストライプ増えてます【京都四条店】

こんにちは。 気がつけば30歳になってました。どうも松本です。 30代に ...

2024.02.16

満を持しての登場

こんにちは。 そしてとてつもなくお久しぶりです。 今更ですが、今年の目標 ...

2024.01.24

▲1月30日の営業時間にご注意を▲【京都四条店】

皆さま、こんにちは。 京都四条店の上田です。 ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。