スタイリストブログ

今日は何色のスーツ?【オンラインオーダーサービス】

2022.08.09 
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは!

 

オンラインオーダーサービスです。

 

私の知人に「スーツの色ってどうやって決める?」と聞いたところ、

 

「仕事上華やかにできないので、ダークグレーかダークネイビーの2択だけど、

 

グレーの方が好きだからグレーがやや多い。」

 

との返答でした。

 

 

みなさまはどうやって色を決めますか?

 

 

好みで選んでいただいてよいですが、お仕事で戦略的に使い分ける事もできますので、

 

今日はそれぞれの色のもつ特性をご紹介します。

 

スーツ選びの参考になさってください◎

 

 

 

まずは定番の3色が【ブラック】【ネイビー】【グレー】ですね。

 

 

グローバルスタイルで最もご注文が多いのは【ネイビー】かなと思います。

 

 

他の2色と比べて若々しい印象がございます。

 

 

新卒の方が最初の1色としてお選びいただくのにオススメですね。

 

 

キチンとした雰囲気にしたい場合はダークネイビーで、

 

 

爽やかさを増したい場合は彩度を上げてブルー寄りに、

 

 

大人っぽい雰囲気にしたい場合は、くすんだネイビーにすると垢抜けますよ!

 

 

 

 

 

【グレー】は無彩色なので、上品で穏やかな印象を与えます。

 

 

お仕事で真面目さや誠実さを印象付けたい場合は、最もオススメなのが【グレー】です。

 

 

また、グレーは最も主張のない色とされていますので、

 

 

隣り合うアイテムの色で雰囲気が変化します。

 

 

ロンドンストライプのシャツや、鮮やかな色のネクタイ・ニットとも相性抜群!

 

 

コーディネートの幅も楽しんでいただける色です。

 

 

 

【ブラック】は、私のイメージだと、半沢直樹がよく着ていた印象ですね。

 

知的な雰囲気があり、色としての主張も強いですから、力強さがあります。

 

礼服のような雰囲気にならないように、ネクタイは少し柄が入ったものがオススメです。

 

 

ネイビーやグレーに比べるとビジネスでご利用いただく事が少ないですが、

 

お仕事の内容やお相手様によっては持っていると便利になることもあります。

 

 

 

他にも、ブラウンやカーキは洒落っ気の中に上品さが漂う色味ですし、

 

 

ベージュは高級感の中にも爽やかさがあります。

 

 

ぜひぜひ、その日の気分やどんな方とお会いするかで、スーツのコーディネートを選んでみてください★

 

 

オンラインオーダーサービス

猿渡

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。