スタイリストブログ

イタリアのダンディズム香る、アズーロ エ マローネ(銀座新本店)

2022.08.04 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様、こんにちは!

夏真っ盛りですが、連日の猛暑で体調崩されてませんか?

ジャケットにネクタイ着用が辛い季節ですね汗

 

 

さて、本日のネタはイタリアの伊達男が愛する着こなし、アズーロエマローネについてでございます。

イタリア語で空色(ネイビー)と栗色(ブラウン)を意味する言葉です。

ネイビーとブラウンのコーディネートはブラウンの醸し出すエレガンスな大人の色気とネイビーの清潔感のある爽やかさが融合し

とても相性の良い組み合わせとなります。

丁度、私はアズーロエマローネのコーディネートで出勤致しましたのでご紹介致します。

 

 

ブラウンの格子柄スーツにネイビーの無地シャツ、ネイビーのペイズリー柄のネクタイを合わせました!

ブラウンはお召しの方が少ないので、周りの方と差を付けた個性的な着こなしが出来上がります。

ただ、カジュアルに見られる事もございますのでお堅いビジネスの場ですと避けた方が良いかもしれません。

 

私のコーディネートは格子柄でしたが下の写真のように無地のブラウンにストライプシャツ、ネイビーのドットネクタイのような組み合わせはいかがでしょうか?

生地はイタリアの最高峰メーカー、ゼニアのブラウンです。

滑らかな肌触りと美しい発色。

ずっと触っていたいです(笑)

シャツとネクタイが柄入りなのでスーツは無地でバランスをとっております。

 

 

昨今、街を行き交うビジネスマンの方々はネイビーの無地やストライプ、チャコールグレー等、スタンダードカラーでのコーディネートが一般的ですので

もっとスーツでオシャレを楽しめる社会になると仕事に気合が入り、世の中明るくなりそうですね♪

以上、銀座新本店からお送り致しました!

 

 

グローバルスタイル銀座新本店

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2024.04.24

夏生地なら太ストライプ!!【銀座新本店】

こんばんは、銀座新本店の髙橋です。 最近のマイブームはさっくさ ...

2024.04.24

裏地紹介!【銀座新本店】

こんばんは、銀座新本店の髙橋です。 本日はジャケットの裏地についてご紹 ...

2024.04.23

ジャケットスタイルどっちが好き??(GINZA GolobalStyle銀座新本店)

こんにちは。 最近結婚式でのご要望も多くなってきたこともあり ジャケットスタイル ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。