スタイリストブログ

極上の着心地 ⚔高級仕立てKAISERモデル⚔ 【福岡天神店】

2022.08.03 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆さんこんにちは。福岡天神店の白波です。

 

 

今日はお仕立てについてのご紹介。

 

 

タイトルでも極上の着心地と書いてありますが仕立てが変わるとどれくらい着心地が変わるのか…

 

 

オーダーの醍醐味というとご希望頂いたサイジングをスタイリストと相談し落としどころを見つけるというところ。

 

 

私も日々勉強中ではありますが、なかなか理想のサイジングと体型の相性をすり合わせるのは難しいところ。

 

 

今日は私のボディを使ってカイザー仕立の魅力をご紹介いたします。

 

 

まずは私の体を簡単にご紹介します。私はいわゆる瘦せ型の体型ですが理想としてはある程度標準的な体型に見られたいという理想があります。

 

 

既製品で合わせると大体Y体4か5くらいですね。身長で合わせるとMサイズが適正で身幅で合わせるとSサイズが適正です。

 

 

さてそんな難しい体型の私ですがグローバルスタイルの型紙を使って見え方をご紹介します。

(今回は人気の定番モデルの中からモダンブリティッシュモデル・モダンクラシックモデル・カイザーサルトリア・カイザーレジェロを使います)

 

 

まずご紹介するモデルはモダンブリティッシュモデル。定番の英国風なスタイルをアレンジしたものです。標準的な肩パットとソフトな芯地。一般的なスーツのイメージですね。

 

 

 

 

 

 

続いてご紹介するモデルはモダンクラシックモデル。少し薄めの肩パットに低めの釦位置。腕周りが大きい方は非常に相性が良いモデルです。

 

 

 

 

 

 

そして3番目はカイザーサルトリア仕立て。通常は+2万円のオプションですがフェア対象の生地であれば+1万円。

 

 

芯材がしっかりと入り肩の形状とウエストラインに拘ったモデルです。同じサイズ感でもウエストラインがすっきりと見えます。

 

 

 

 

 

 

最後にご紹介するモデルはカイザーレジェロモデル。通常は+2万円のオプションですがフェア対象の生地であれば+1万円。

 

 

 

 

 

 

このモデルは極力芯材を省くことによってより着心地の軽さにフォーカスしたモデルです。アームホールもご紹介したどのモデルよりも浅く作り動きやすい仕立て。

 

 

いわゆるイタリアンなイメージですね。

 

 

スーツもモデルだけでもこれだけ印象が変わります。

 

 

着心地に関しましては是非店舗でお確かめください!

 

 

お体の相性に合わせて是非ご提案させて頂きますので気になる方は店舗まで。

 

 

GINZAグローバルスタイル 福岡天神店 白波

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.04.24

モデル紹介①【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 4月も終わりに近づいていますが、皆様 ...

2024.04.21

夏にお勧めのトロピカル生地②  【福岡天神店】

ブログをご覧の皆さまこんにちは。 先程REDA社のACTIVEのご紹介をさせて頂きまし ...

2024.04.21

夏にお勧めのトロピカル生地①    【福岡天神店】

ブログをご覧の皆さまこんにちは。 4月も後半に差し掛かり過ごしやすい気候になって参りま ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。