スタイリストブログ

本場イタリアで大人気のソラーロ!!【銀座本店・新館】★

NEW
2022.08.02 GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは!今日はこれまでの猛暑日をさらに上回る暑さで、埼玉の熊谷では41度を記録しているそうです…!! うあっつ!!!

 

本日は見る角度によって色が変わったように見える輝かしい生地「ソラーロ」をご紹介します!

 

ソラーロ(別名サンクロス)はもともと、亜熱帯の植民地で活動する英国兵士の肌を紫外線から守るために開発されました。紫外線を反射する明るいカーキの縦糸と、肌を守るための暗い赤の横糸を掛け合わせています。

 

 

カーキと赤の色で織られているのが分かると思います:)

 

そのため光の当たり具合によって色が変化しているように見えるのです!このような色を「タマムシ色」とも呼びまして、それに非常に近いです。

 

 

ソラーロ生地では、織りでストライプを出すヘリンボーンも御座います!スタイルがよく見えちゃいますよ!

 

 

また、カーキの糸をさらに青緑に近づけたソラーロもご用意しております。こちらも独創性抜群です。

 

高級感が醸し出されるソラーロは、本場イタリアでは夏の定番生地として多くの方がお召しになっています。ただ日本ではあまり馴染み薄く、珍しい生地として見られることも多いようです。

 

それでもセレクトショップのスーツ屋さんでは必ず1着は勧められる人気物ではございます;)

 

 

艶や色気があるこのソラーロ、日本ではまだまだ発展途上といったところです。今こそソラーロのオーダースーツで他の方との差別化を図ってみませんか!?

 

ぜひ店頭で生地を直接ご覧になってみてください!

 

ご来店お待ちしております!

 

アリーヴェデルチ

 

銀座本店・新館

 

新井

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館の他の記事

2022.08.08

「秀逸」エレクタ!ガンガン仕事をこなす方へッ!!【銀座本店・新館】★

皆さんこんにちは!今年の夏はバーベキューとかで外活動が多く、順調に肌も焼けていってます!この調子で名 ...

2022.08.07

伸び縮みがラ~クなストレッチ機能スーツコレクション~銀座本店 新館~

さあもう間もなくで当店も閉店致します。 最後は 人気のストレッチ生地のコレクションをご ...

2022.08.07

2022年 秋冬物 重量感あるどっしりとしたコットン地のスーツ ~銀座本店新館~

皆さま そろそろランチタイムしている最中ですね ランチが終わったら少し織物生地を見に来 ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・新館で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。