スタイリストブログ

人気にイタリアの生地をご紹介!!~イタリア生地の旅~【京都四条店】

2022.08.02 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

どうもやぶちゃんブログへようこそ!

昨日の夜わんわん物語の実写版を見て犬可愛いなぁ~、うわ!!かわいい。。うーわレストランのボスかっこええ。俺も彼女と。。

とか思いつつうわ!!可愛いの連発で幸せに包まれた前夜でした。(笑

あの時代の服装が凄くお洒落でかっこいいスタイルを真似したいですね(笑

 

なんと今日はそのわんわん物語が公開される前から活躍していたイタリアの生地を紹介します!

その時代からあった生地は、、〝CANONICO〟(カノニコ)です!

カノニコの歴史に少し触れていきたいと思います。

カノニコはもともとテキスタイル屋として1663年イタリア北西部のビエラ地区から始まりました。

1936年に生地メーカーとして創業し、通算350年以上も歴史を持っています!

 

あの有名ブランドも使っているんです!

もちろんの事ながら、バーバリー、アルマーニ、ラルフローレン、ヒューゴボスや日本では、ユナイテッドアローズやBEAMS、TAKEO KIKUCHIなどに使われている生地です!

 

【カノニコの魅力】

一番は柔らかい肌さわり

ウール素材の中には肌に触れるとゴワゴワする硬いといったものもありますが、カノニコは高品質のウールを仕入れ、最先端の技術で生地を作っている為

柔らかい質感をに仕上がっています!

そして柔らかいだけでなく軽く快適に着ていただけます!

 

カノニコの一番の魅力だと感じるポイントは発色ですね。

発色がとてもきれいで艶も出る為かっこよく綺麗く上品い着ていただけます!

カノニコが得意とするインディゴカラームラの無い美しい色艶がクセになるのかも!

 

歴史があり高品質に拘って作っているカノニコを是非とも手に取って触って頂きたいです!

いつか皆様が来て頂いた時私がスタイリング出来る様に努力して一人前になってみせます!

最後まで見て頂きありがとうございます!

 

また映画とともに生地やスーツに関する事を上げていくので一緒におしゃれ番長になりましょう!

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2022.08.17

スーツの知っているようで知らない知識【京都四条店】

どうも 今日も今日とて今日が始まりますけども~ 皆さんどうですか? 僕はせっぱ詰ま ...

2022.08.17

今年もコート始まりました【京都四条店】

こんにちは。京都四条店の吉田です。 GSでは、 ...

2022.08.16

一度は気になった事あるでしょう?ポケットのこの上の存在を。【京都四条店】

こんにちは! スゥーーパァーーなやぶちゃんです! 皆様生活してている上で ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。