スタイリストブログ

世界に一つだけのスーツを…part1生地決め編【池袋東口店】

2022.08.04 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。

 

オーダースーツ業界の中でも屈指の生地の多さを誇る弊社グローバルスタイルなわけですが、

 

「数百種類の生地の中から自分の好みの色を探し出しそして自分好みのデザイン・サイズ感で仕立てる。」

 

どうですか聞いてるだけでも胸がワクワクしてきませんか?

 

今回はそんな聞くだけでもワクワクするオーダースーツの魅力を覗いてみましょう。

 

 

【1】生地決め

 

先ずはお客様のお好みの生地を選んで頂きます。

人それぞれだとは思いますが個人的には一番好きな工程ですし、一番重要だと思います。

ここで池袋東口店店長長柴の生地決めを見てみましょう。

一番楽しくもありますが数多くの中から一発で好みの生地を見つけ出すのは中々至難のわざです・・・

そこで自分好みの生地をより簡単に見つけ出す方法の中でもより簡単な二選をご紹介致します。

 

1・シーンで選ぶ

スーツ一つ取ってもマナーの中で使えるお色・使えないお色、使用シーンによって様々ですよね。

今回は「フォーマル」に目を向けて見ましょう。

今回使用シーン「フォーマル」で店長長柴が選んだ生地がこちら

 

 

 

ブランド:レダ

シリーズ:シルキーエフェクト

カラー:ダークネイビー

艶・色の深み共にとても綺麗で上品です。ここまで色が深いとミッドナイトブルーにも近いですね。

フォーマル使用に関しての生地でこのお色であればパーフェクトですね。

 

 

2・季節で選ぶ。

最近では夏前という事もあり夏用にスーツをお仕立てになられるお客様が多くいらっしゃいました。

これからのシーズン的には秋冬を見越したお仕立てのお客様も多くなることかと思われます。

今回は「秋冬」の季節を見越して店長長柴に生地を選んでいただきました。

 

 

ブランド:エルメネジルド・ゼニア

シリーズ:ループ

カラー:ブルーグレー

生地の厚みもしっかり御座いますしお色柄も共に定番の色から少し外したオーダー特有のお色

なので仕立て映え間違いなしですね!!

その場の雰囲気や直感で生地を選ぶのも楽しいですが条件を加えて選ぶのもまた楽しいかもしれませんね。

最後に店長長柴の生地が決まった時の喜びを表現した画像でお別れしましょう。

 

生地選びでお困りのお客様是非、池袋東口店までお気軽にご来店頂ければと思います。

スタイリスト一同心よりお待ちしております。

 

グローバルスタイル池袋東口店

スタイリスト一同

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2024.04.19

新2パンツフェア!【池袋東口店】

こんにちは!池袋東口店の田口です。 今回は新フェアの内容をご紹介いたします! 只今、 ...

2024.04.18

最速!2Weekフェア! 【池袋東口店】

こんにちは!池袋東口店の田口です。 グローバルスタイルでは最速2週間でお仕立てができる ...

2024.04.18

新フェアのご紹介 【池袋東口店】

こんにちは! 池袋東口店の田口です。 ただいま、リニューアル記念と題して新フェ ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。