スタイリストブログ

個人的クラシックスタイル・スラックス編【表参道店】

NEW
2022.08.04 GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆さまこんにちは。

 

 

表参道店の井上と申します。

 

 

スーツの歴史は長く、様々なサイズや形の流行が御座いました。

 

 

モッズスタイルのように、細身のスーツからバブル期のオーバーサイズ気味のスーツ等

 

 

時代によって、変わっていくのもスーツの面白い部分です。

 

 

中でも私が好きなのは、1930年から40年代のスーツスタイルです。

 

 

クラシックスーツのイメージといえば、この年代を思い浮かべる方も多いかと思います。

 

 

実際の1930年代のスーツとは異なりますが、弊社で出来るパターンで仕立てたサイズ感をご紹介致します。

 

 

もし、クラシックスタイルにご興味がございましたら、ご参考までにご覧ください。

 

 

 

 

最近作ったスーツですが、サイズ感が気に入ってます。

 

 

 

まずはパンツ、お尻周り、もも周りは適度なゆとりを持たせています。

 

 

 

裾口とヒザ幅にしっかりとゆとりを持たせて、昔ながらのストレートパンツにしております。

 

 

最近の標準的な裾口幅は18-19㎝ですが、私のパンツは23㎝程にしてあります。

 

 

それに伴い、股下も長めにとって、1クッションに

 

 

ヒザ幅は裾口との差を少なくし、3㎝程太くしてます。

 

 

 

 

 

タック(ウエスト部分にあるヒダのことです)は弊社ではノータックから2タックまでお選び頂けますが、

 

 

私はシンプルな1タックで仕立てております。

 

 

2タックの方がクラシカルな雰囲気が出やすいので、お好みでお選びください。

 

 

 

 

私は、スリーピーススーツでの着用がほとんどです。

 

 

スリーピーススーツの場合サスペンダーで吊るすのが正統派です。

 

 

ベルトをする機会がないので、ベルトループは取り外しております。

 

 

また、通常は腰裏にサスペンダーボタンが付くのですが、個人的に修理し、外側にボタンを付けています。

 

 

こうすることで、腰裏のダメージを軽減出来ると共に、よりクラシカルな雰囲気も出ますね。

 

 

裾口のデザインに関しては、生地の雰囲気で何となく変えています。

 

 

柄物をダブルにすることが多いですね。

 

 

弊社では、ダブルの折り返し幅をご指定頂けます。

 

 

こちらの折り返し幅で4㎝程、これも時代によって変わりますが、最近のスーツ3.5㎝から4㎝が主流です。

 

 

細かな部分として、ダブルの留め方を釦留か糸留の選択ができます。

 

 

折り返し部分に埃がたまりやすいので、お手入れの利便性でいったら、釦留ですが

 

 

私はクラシカルな糸留です。

 

 

 

 

さて、今回はこの辺で

 

 

次回はジャケットについてご紹介致します。

 

 

宜しければご覧ください。

 

 

GINZA Global Style COMFORT表参道店

井上

 

 

【新型コロナウイルス感染対策実施中】

 

 

当店では、アルコール消毒と検温のご協力をお願いしております。

 

 

 

 

他にも感染症対策としてサーキュレーターとパーテーションの設置や、

広い店内で密にならず安心してご来店いただけます。

 

 

個室も完備しておりますので、他のお客様を気にせずオーダーをお楽しみいただけます。

 

 

 

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

 

GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。

 

是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

 

【駐車場情報①】
■名称: 表参道ヒルズ駐車場 (182台駐車可能)
■住所: 東京都渋谷区神宮前4-12
■車両制限(ハイルーフ・平面駐車場): 高さ2.1m、幅1.9m、長さ5.3m
※車両制限について※
機械式駐車場は、車両制限が高さ1.55m、幅1.9m、長さ5.3mとなります。

詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『表参道ヒルズ駐車場』 詳細ページへ

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店の他の記事

2022.08.08

英国男子はスーツで語る~嗜み編~【表参道店】

みなさまこんにちは。 最近、休日は大体は夢の国にいる越智です。(笑) 人 ...

2022.08.08

レディースパンプス比較【表参道店】

皆さまこんにちは。 今回はレディースパンプスについてご紹介致します! デ ...

2022.08.07

表参道店でエンジョイオーダーしませんか!お店までの道のり【表参道店】

皆さまこんにちは 表参道店の和田です。 来週からまた暑い日が続くようですね ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート表参道店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。