スタイリストブログ

Hamano Zone【グランフロント大阪店】

2022.08.01 GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは~

ブログ姫👸(熊谷さん命名)仲田です

 

 

 

最近自分のスーツスタイルがなんだかこれじゃない感、、、に陥って悩んでいたのですが

なんばから心斎橋にかけてのブティックにあるブランドの

マネキンファッションが気丈短めのサマージャケットにタック入りのテーパードパンツと

とってもかわいくて、自分のスーツスタイルもこれにしたい(。◕O​◕。)✨!!!と思い

 

初のタック入りメンズパターンでパンツとジャケットもサイズ感を普段と変えて

採寸をとってもらいました°˖✧

 

 

 

あとはどの生地で仕立てるかなのですが

時期も時期なのでAWにするか通年にするか悩んでおります

 

 

 

 

そもそもタックとはなにか?といいますと

 

 

パンツの前身にある生地を畳んだヒダヒダの部分になります
タックがないものをノータック、タックが1本入っている1タックといいます
タックを入れるとウエストやヒップの腰周り・裾幅に余裕ができるため動きやすくなるのですが
その分、タック入りでお尻周りをぴったり目にしてしまうとタックが横に開いてしまいますので

 

サイズが合っていない・パツパツといった印象になってしまいます

 

 

ぴったりボディラインに沿うようなパンツしか履きたくない!と採寸をしてくださる先輩方に

サイズ感を苦戦させていた私がタック入りパンツを仕立てたいなんて思うようになるなんて思わなかったです😲

 

 

 

ちなみにグランフロント店の男性陣はみんなタック入りパンツです~

 

 

 

 

 

 

 

濱野大大大大大先輩と久しぶりに出勤が被りましたのでうれしくてタック撮影しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

タイミングよく1タックで出社してくるなんでさすが濱野さん!!!!!!

 

 

 

皆様もいろんなスタイルのパンツを仕立ててくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

GinzaGlobalStyleグランフロント大阪店 仲田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店の他の記事

2024.04.28

あと2日!!【グランフロント大阪】

皆様こんにちは!! GWいかがお過ごしでしょうか? 天気も何とか持ちこたえそうで何よりで ...

2024.04.27

オーダーでゴルフ用のジャケットなんていかがでしょう?【グランフロント大阪】

皆さまこんにちは 早速ですがゴルフ場ってドレスコードがあるのご存じですか? ...

2024.04.27

サンプルでよりイメージしやすく【グランフロント大阪店】

皆さまこんにちは 我々オーダーショップで働いていると お ...

GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル グランフロント大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。