スタイリストブログ

Global Styleはパターンオーダーです👔【神戸三宮店】

2022.07.20 GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

神戸三宮店の芝本です🌷

 

「オーダースーツ」といっても、種類があるのはご存じですか?

今回はオーダースーツの種類について、ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

 

 

オーダースーツを区分すると、

①パターンオーダー

②イージーオーダー

③フルオーダー

 

の3つに分けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく、パターンオーダーの説明から!

 

①パターンオーダー

お客様のサイズに合ったベースとなるゲージ(見本)スーツを着用し、さらに、着丈や身丈、パンツなど好みに合わせたサイズ調整をしていく方式。

 

〈メリット〉

オーダースーツが初めての方でも、安心の低価格!

ゲージ服を着ることで、仕上がりに近いイメージがわきやすい。

 

〈デメリット〉

特殊な体型など、人によってはサイズ感が合わない場合や、細かな体型補正ができないこともある。

※バスト・ウエスト・ヒップ周りのサイズは対応しているが、いかり肩やなで肩などの補正ができない場合が多い。

 

 

 

 

 

 

②イージーオーダー

パターンオーダーと同じように、ゲージ服を試着。

そこからお客様の体型に合わせた細かな体型補正を行う方式。

 

〈メリット〉

体型補正ができるので、体・癖などの悩みを解決し、より自分好みの1着になる。

 

〈デメリット〉

体型補正ができることで、細かい部分では工場が持つシルエットの基準によって限度があり、フィッターとの完成イメージが合致していないと合わないスーツになってしまうこと。

 

 

 

 

 

 

③フルオーダー

仮縫いをすることで、イージーオーダーよりも細かな体型補正が可能。

基本的には、テーラーと呼ばれる方が採寸を行い、自由度の高い型紙から体型に合わせて一から作られる。

 

〈メリット〉

専属のテーラーと相談しながら決められ、仮縫いがあることで、イメージと異なる部分の修正を行うことが可能。

 

〈デメリット〉

知識や技術のないテーラーにあたってしまうと、仕上がりに大きく左右されてしまうこと。

他のオーダーよりも予算や時間がかかる。

 

 

 

 

 

以上が、オーダーメイドの違いでした。

Global Styleはパターンオーダーにあたります。

 

 

 

・オーダーメイドのスーツが初めての方

・価格を抑えたい方

・生地やデザイン、裏地などを自分で決めたい方

 

は是非グローバルスタイルでスーツを仕立ててみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご購入されてから納品まで、大体1か月ほどお時間をいただいておりますので、ご着用予定日がある際はお早目にご来店していただきたいです!

またご来店される際は、生地選び・採寸・デザインなどをお選びいただく時間が必要になりますので、1.5~2hほどお時間がかかることを見越してご来店いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

神戸三宮店 芝本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店の他の記事

2024.04.23

春夏生地でスーツのお仕立てはいかがでしょうか(^_-)-☆【神戸三宮店】

皆様こんにちは! グローバルスタイル神戸三宮店でございます。 晴れたり曇 ...

2024.04.21

これからの暑い季節に向けて!春夏生地をご紹介【神戸三宮店】

こんにちは!神戸三宮店の森でございます! 先週まで見頃だった桜もすっかり葉桜になりまし ...

2024.04.21

春ぽい!【神戸三宮】

こんにちは!神戸三宮店の佐藤です。 本日はおしゃれなジャケパンコーデを紹介させてい ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。