スタイリストブログ

あなたに似合うスーツの色とは?【新宿3丁目店】

2022.07.14 GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。

今週はひたすら雨ばかりで気分が上がりませんね。

その分涼しくて過ごしやすいですが。。

天気の話はさておき、

今日はスーツの選び方のお話をしたいと思います。

オーダースーツを作るうえで特にお悩みが多いのが

1何色で作るか

2どんな柄で作るか

3サイズ感

があげられます。

まず今日は一番目の何色で作るかについてお話していくのですが

もちろん好きな色、着たい色で選ぶのが一番良いと思いますが

せっかくなら似合う色で作りたくないですか?

人にはパーソナルカラーと言って生まれもって似合う色が決まっています。

ここからはわかりやすいように写真で解説していきたいと思います。

【スタイリスト宮嶋】

「ベージュスーツの場合」

 

 

「グレースーツの場合」

 

 

宮嶋の場合上のベージュスーツの方が顔映りが良く似合っています。

一方下のグレースーツの方だと少し老け込んだ印象を受けます。

 

【スタイリスト上山】

「ベージュスーツの場合」

 

 

「グレースーツの場合」

 

 

上山の場合上のベージュスーツだとスーツの色が浮いて見えてしまい馴染んでいない印象を受けます。

一方下のグレースーツだと清潔感があり洗練された印象があります。

 

この二人の場合パーソナルカラーが両者で異なるため同じスーツを着ても印象がまるで違います。

余談ですが日本人の場合このグレー系が似合う人ってかなり少ないんですよ。

俺グレーのスーツ似合わないんだよね。ってお声が多いのはここに原因があるんですよね。

ご自身で判断が難しい場合はぜひスタイリストにお尋ねください!

なんでもご相談に乗らせていただきます。

ぜひ参考にしてみていただいてオーダースーツ作りを楽しんでください~。

 

GINZAGlobalStyle新宿3丁目店

Hirai

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店の他の記事

2024.04.19

生地素材の種類と特徴を紹介!【新宿3丁目店】

皆さま、こんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 ...

2024.04.18

裏地の素材って?【新宿3丁目店】

こんにちは!新宿3丁目店の金元です。 本日は裏地についてご紹介いたします。 ...

2024.04.17

裏地で遊べ!『推し事』スーツ!【新宿3丁目店】

皆さまこんにちは! 新宿3丁目店の山本です。 最近「推し活」とい ...

GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 新宿3丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。