スタイリストブログ

オーダーシューズのオススメ!【銀座本店・本館】

2022.07.25 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

今回はオーダーシューズのオススメや注意点などをご紹介致します。

 

①製法について

革靴には大きく分けて2つの製法がございます。

 

(1) グッドイヤーウェルト

 

 

ドレスシューズの原点の製法です。

英国靴や米国靴メーカーのほとんどはこちらの製法です。

しっかりとした履き心地を求める方にオススメです。

・メリット

アッパーとソールを直接縫い付ける工程がないため、修理も容易です。

且つ耐久面としても優れているので、定期的に靴磨きをしていただければ長い期間ご着用できます。

・デメリット

ソールが厚く、返りが悪いため履きならす必要があります。

 

(2)マッケイ製法

 

 

アッパーとソールを直接縫い付ける製法です。

ラクな履き心地を求める方はこちらがおススメです。

・メリット

ソールが薄いため、履き馴染みが良く軽量です。

・デメリット

アッパーとソールを直接縫い込むため修理に限界があります。

 

②ソールについて

(1)レザーソール

 

 

文字通り牛革のソールです。

本格志向の方にオススメです。

メリット

・自身の歩き方に合わせて屈曲してくれます

・最初は固く感じますが、馴染んでくると柔らかくなってきます。

デメリット

・雨の日の着用は控えて下さい。

→全く履けない事はありませんが、滑りやすくなります。

また、ソールがひび割れたりする可能性もあるため別途ケアが必要です。

 

(2)ダイナイト風ソール(ゴムソール)

 

 

もともとゴルフシューズに使用されるポイントから発想を得て開発されたソールを

弊社独自にアレンジしたものとなっております。

雨の日にもガシガシ使いたい方にオススメです。

メリット

・雨など水分が染みこみずらいです。

・頑丈なためソールのヘリもしづらいです。

デメリット

・ゴムソールのため少し重量があります。

・屈曲しづらいため、馴染みづらいです。

 

簡単ではございますが、以上が選ぶポイントと注意点です。

ブログではお伝え出来ないことも多々ありますので、

是非店頭までお越しいただきご質問頂ければと思います。

 

 

銀座本店・本館

亀田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2022.08.07

バンチ復活しました!【銀座本店・本館】

みなさまこんばんは、 銀座本店のストックにて眠っていた過去のバンチがこの度、売り場に復 ...

2022.08.07

とっておきの特別感ありありの裏地 【銀座本店】

皆様こんにちは。 今年は各地で花火大会が開催されて夏本番ですね! 今回ご ...

2022.08.06

2022AW新作ネクタイ入荷 選ぶ柄で心理がわかる~銀座本店本館~

皆さま こんにちわ。 本当は開店前にブログを更新する予定でしたが遅くなりました。 ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。