スタイリストブログ

オーダーシューズのオススメ!【銀座本店・本館】

2022.07.25 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

今回はオーダーシューズのオススメや注意点などをご紹介致します。

 

①製法について

革靴には大きく分けて2つの製法がございます。

 

(1) グッドイヤーウェルト

 

 

ドレスシューズの原点の製法です。

英国靴や米国靴メーカーのほとんどはこちらの製法です。

しっかりとした履き心地を求める方にオススメです。

・メリット

アッパーとソールを直接縫い付ける工程がないため、修理も容易です。

且つ耐久面としても優れているので、定期的に靴磨きをしていただければ長い期間ご着用できます。

・デメリット

ソールが厚く、返りが悪いため履きならす必要があります。

 

(2)マッケイ製法

 

 

アッパーとソールを直接縫い付ける製法です。

ラクな履き心地を求める方はこちらがおススメです。

・メリット

ソールが薄いため、履き馴染みが良く軽量です。

・デメリット

アッパーとソールを直接縫い込むため修理に限界があります。

 

②ソールについて

(1)レザーソール

 

 

文字通り牛革のソールです。

本格志向の方にオススメです。

メリット

・自身の歩き方に合わせて屈曲してくれます

・最初は固く感じますが、馴染んでくると柔らかくなってきます。

デメリット

・雨の日の着用は控えて下さい。

→全く履けない事はありませんが、滑りやすくなります。

また、ソールがひび割れたりする可能性もあるため別途ケアが必要です。

 

(2)ダイナイト風ソール(ゴムソール)

 

 

もともとゴルフシューズに使用されるポイントから発想を得て開発されたソールを

弊社独自にアレンジしたものとなっております。

雨の日にもガシガシ使いたい方にオススメです。

メリット

・雨など水分が染みこみずらいです。

・頑丈なためソールのヘリもしづらいです。

デメリット

・ゴムソールのため少し重量があります。

・屈曲しづらいため、馴染みづらいです。

 

簡単ではございますが、以上が選ぶポイントと注意点です。

ブログではお伝え出来ないことも多々ありますので、

是非店頭までお越しいただきご質問頂ければと思います。

 

 

銀座本店・本館

亀田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2024.04.24

シャツもオーダーで!!【銀座本店・本館】

皆さまこんにちは。 今回は、私が次回作ろうと思っているシャツの生地をご紹介したいと思い ...

2024.04.23

これからの季節にいかがでしょうか【銀座本店・本館】

皆様こんにちは。 本日はこれからの季節にピッタリの生地をご紹介致します。 先ずは ...

2024.04.23

ライトウエイトモデルのご紹介【銀座本店】

GINZA Global Style 銀座本店のムラタです。 気候がすっかり春 ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。