スタイリストブログ

細身のスーツを作りたい方必見!【神戸三宮店】

2022.07.12 GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!神戸三宮店の芝本です;)

突然ですが質問です!

スーツは毎日着るので、着心地重視派ですか?

それとも体にぴったり沿うような細身のスーツがお好みですか?

 

 

 

体にフィットするような細身のスーツを作りたい方は、ストレッチ性のある生地がおすすめです!

 

 

ストレッチ性のない生地で細身に作りすぎてしまうと、動きに支障が出てしまったり、破れの原因になることがございます!

ストレッチ性のある生地だから完全に理想のフィット感にできるわけではないのですが、可能な限り理想のシルエットに近づけるお手伝いはさせて頂きます!

また、ストレッチ生地の場合、立ったり座ったりなどの動作も楽になるので、動作が多い着用シーンにもおすすめです!

 

 

 

 

そこで今回は、細身のスーツを作りたい方におすすめのストレッチ性のある生地をご紹介します。

☐TRABALDO  TOGNA ~トラバルド・トーニャ~

こちらは当店の取り扱い生地のなかで最もストレッチ性の高い生地となっております。

お色味もネイビー、グレー、ブラック、グリーン、レッドなど豊富に取り揃えております!

 

 

 

 

 

 

☐REDA ~レダ~

ストレッチ性が高いのは「ATTO」というシリーズになります。

夏用の生地でかなり薄い生地になります。

撥水加工や防シワ機能が付いていて、機能性に優れた生地になります。

 

 

 

 

 

☐DOUMEUIL  ~ドーメル~

ストレッチ性が高いのは「EXEL」というシリーズになります。

化学繊維を使わずに、天然繊維のみでストレッチを実現しているので、シワの回復力が高いのが特徴です。

天然繊維ならではの艶と光沢感もあります!

 

 

 

 

 

 

⚠注意点

最後にストレッチ生地の注意点もご紹介させていただきます。

ストレッチ生地の素材は、天然繊維ではなく、化学繊維を使用しているものもあり、クリーニングを行うと、機能性が損なわれてしまう場合があります。クリーニングに出すときは、ストレッチ素材が使われていることを伝えるとGOODです👍

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

グローバルスタイルでは、お客様の理想のスタイルに可能な限り近づけるお手伝いをさせて頂くので、理想のスタイルなどがあればスタッフにお伝えください!

ご来店お待ちしております💁‍♀️

 

 

 

神戸三宮店 芝本

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店の他の記事

2024.04.19

ヴィンテージ生地入荷しています!【神戸三宮店】

こんにちは! 本日はヴィンテージ生地入荷情報です。 ...

2024.04.19

春夏にオススメな生地!【神戸三宮店】

皆様こんにちは!花粉症で苦しんでいる新林です! 年々きつくなってきており、薬を飲まない ...

2024.04.18

ニットタイ!【神戸三宮】

こんにちは!神戸三宮店の佐藤です。 本日はニットタイについて紹介させていただきます ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。