スタイリストブログ

細身のスーツを作りたい方必見!【神戸三宮店】

2022.07.12 GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!神戸三宮店の芝本です;)

突然ですが質問です!

スーツは毎日着るので、着心地重視派ですか?

それとも体にぴったり沿うような細身のスーツがお好みですか?

 

 

 

体にフィットするような細身のスーツを作りたい方は、ストレッチ性のある生地がおすすめです!

 

 

ストレッチ性のない生地で細身に作りすぎてしまうと、動きに支障が出てしまったり、破れの原因になることがございます!

ストレッチ性のある生地だから完全に理想のフィット感にできるわけではないのですが、可能な限り理想のシルエットに近づけるお手伝いはさせて頂きます!

また、ストレッチ生地の場合、立ったり座ったりなどの動作も楽になるので、動作が多い着用シーンにもおすすめです!

 

 

 

 

そこで今回は、細身のスーツを作りたい方におすすめのストレッチ性のある生地をご紹介します。

☐TRABALDO  TOGNA ~トラバルド・トーニャ~

こちらは当店の取り扱い生地のなかで最もストレッチ性の高い生地となっております。

お色味もネイビー、グレー、ブラック、グリーン、レッドなど豊富に取り揃えております!

 

 

 

 

 

 

☐REDA ~レダ~

ストレッチ性が高いのは「ATTO」というシリーズになります。

夏用の生地でかなり薄い生地になります。

撥水加工や防シワ機能が付いていて、機能性に優れた生地になります。

 

 

 

 

 

☐DOUMEUIL  ~ドーメル~

ストレッチ性が高いのは「EXEL」というシリーズになります。

化学繊維を使わずに、天然繊維のみでストレッチを実現しているので、シワの回復力が高いのが特徴です。

天然繊維ならではの艶と光沢感もあります!

 

 

 

 

 

 

⚠注意点

最後にストレッチ生地の注意点もご紹介させていただきます。

ストレッチ生地の素材は、天然繊維ではなく、化学繊維を使用しているものもあり、クリーニングを行うと、機能性が損なわれてしまう場合があります。クリーニングに出すときは、ストレッチ素材が使われていることを伝えるとGOODです👍

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

グローバルスタイルでは、お客様の理想のスタイルに可能な限り近づけるお手伝いをさせて頂くので、理想のスタイルなどがあればスタッフにお伝えください!

ご来店お待ちしております💁‍♀️

 

 

 

神戸三宮店 芝本

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店の他の記事

2022.08.15

あんな色からこんな色まで【神戸三宮店】

こんにちは!神戸三宮店犬賀です。 本日は神戸三宮店女性スタッフのコーディネートをお見せします。 ...

2022.08.14

スーツ仕上がりました【神戸三宮店】

こんにちは!神戸三宮店犬賀です🐶 本日は私の新しくお仕立てたスーツが仕上がりましたので ...

2022.08.14

👑メンズスーツで人気のモデル👑【神戸三宮店】

皆様こんにちは❕ 神戸三宮店の杉原です🌟 本日はメンズスーツで人気のモデルについ ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。