スタイリストブログ

ネクタイとチーフで華やかに 【新宿南口店】

2022.07.08 グローバルスタイル 新宿南口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは!

 

 

最近、散髪になかなか行くことができず、毎朝のセットに手間取っている、新宿南口店 小谷野 です。

 

 

 

前回散髪した際には、フェードカットに挑戦し、自分の中ではかなりお気に入りの髪型だったのですが、いかんせんメンテナンスが面倒になってしまって…(笑)

 

 

 

スタイリストたるもの身だしなみには気を配らなければいけませんね(-“-)

 

 

 

 

 

 

 

今回はスーツを着用したときの身だしなみが、より華やかになる「ネクタイ チーフ」をご紹介いたします!

 

 

 

 

 

スーツ着用時に、ネクタイをされるという方がほとんどだと思いますが、チーフは挿したことがないという方、意外と多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

また、チーフに対して、パーティシーンなどでしか使われないカジュアルなものという印象をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、柄や色などに気を付けていただければ、フォーマルなシーンでも問題なくご使用いただけます!

 

 

 

 

 

 

ネクタイとチーフの組み合わせのポイントは、柄物を使用する場合、ネクタイとチーフの柄の大きさを合わせる綺麗にまとまります。大き目な柄だとカジュアルな印象に、小さ目な柄だとフォーマルな印象に近づきます!

 

 

また、無地のネクタイを選ぶ場合は、比較的チーフの自由度が高くなるので、お気に入りのチーフや、派手目な物、遊び心の強いものなどを合わせることもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつものスーツ」もネクタイ、チーフにこだわることによって華やかさを演出でき、着用する自分自身もスーツを着ることに楽しさを見いだせる事間違いなしです!

 

 

是非この機会にお試しください。

 

 

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

新宿南口店 小谷野

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

グローバルスタイル 新宿南口店の他の記事

2022.08.08

オーダーだからこそできるこだわり(スーツ編)【新宿南口店】

皆様こんにちは! 先日公開された、新作ワンピース映画が見に行き ...

2022.08.07

たった1,000円でスーツを長持ちさせる方法【新宿南口店】

皆様こんにちは。 スーツの寿命を2倍にさせる方法として2パンツを以前にご紹介させていた ...

2022.08.07

チェックに挑戦!!【新宿南口店】

皆様こんにちは!! 無地やストライプのスーツにはも ...

グローバルスタイル 新宿南口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非グローバルスタイル 新宿南口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。