スタイリストブログ

この時期は股ずれに注意【博多駅中央街店】

2022.07.06 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちは博多駅中央街店の堀田です。

台風のたの文字も感じないほど福岡は影響がなく一部地域では冠水もあったようですが大事にはならず安心しました。

 

さて本日はこの時期に多い股ずれ(股破れ)についてお話したいと思います。

体質にもよりますが太ももが発達している方は経験があるかと思います。

股部分が毛羽立ち生地が薄くなっていく現象ですね。薄くなっていくと当然生地の耐久度は落ちていきます。その状態で履き続けると知らないうちに破けていたなんてことも泣

 

 

 

 

股ずれの大きな要因は湿気です。湿気を含んだ状態では生地同士が摩擦しやすくなってしまい毛羽立ちも発生しやすくなります。

 

対策として3つご紹介致します。

 

一つはシックという股部分にあて布を縫い付ける方法。湿気からのガードの役割になるので生地へのダメージを軽減することが可能です。弊社ではオプションとして1,000円でお付けできます。

 

 

 

 

二つ目は総裏仕様。ジャケットの袖裏のようにスラックスにも裏地をお付けすることができます。感覚としてはすごく薄い下着ももう一敗履いているようなイメージです。シック付けより広範囲にカバーできますが人によってはヒザが引っかかる方もいらっしゃるので最終手段ですね。

 

 

 

 

最後はお客さまの努力が必要な対策です。夏はステテコ、冬はタイツを履いて頂く事。ご面倒だとは思いますがこれが一番の対策になります。特に自転車や長時間車に乗る方なら考慮しておくべきです。

 

以上の対策はあくまで軽減方法なので完全にカバーできるわけではございませんが生地質などお客様に合ったご提案をさせていただければと存じます。

 

過去の失敗などあればお気軽にスタッフまでお申し付けください。

 

グローバルスタイル博多駅中央街店

堀田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店の他の記事

2022.08.08

どちらにしようかな?【博多駅中央街店】

皆さんこんにちは。 外を歩くのが嫌になるぐらい暑いですね。 ...

2022.08.07

オーダースラックスを作ろう!!【博多駅中央街店】

ただただ暑い毎日が続いておりますが熱中症およびコロナ対策はしっかりと行いましょう。どうも堀田です。 ...

2022.08.07

レディーススーツ【博多駅中央街店】

皆様、こんにちは! 博多駅中央街店の今西と申します。 今回は、 ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 博多駅中央街店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。