スタイリストブログ

オーダーは想像力が大事だお【ディアモール大阪店】

2022.07.01 MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店
このエントリーをはてなブックマークに追加

ども、フェミニン宮本です。

 

皆様、人に裏切られたことはありますか?

 

誰しもが一度は経験していると思います。

 

裏切られるのはかなりつらいですよね。。。だがしかし、元から期待しなけれは裏切られたと思う気持ちがなくなります。

 

そして裏切られた側も被害者ヅラするのも傲慢かと思います。相手の気持ちはいくら考えても答えは出てきません。

 

私は、【自分への不利益は当人の能力不足】をモットーに生きていきます。

 

すみません、昨日本で読んだ内容をそのまま書きました、(∀`*ゞ)テヘッ

 

本題に入りますね😘

 

初めてオーダースーツ・ジャケットなど作る際に難しいことはやはり

 

現物がないので生地だけでは想像しずらい!という所ですかね。。。

 

正直、私も今は大体の想像はできますが初めてオーダーしたときは想像できず

 

生地かっこいいからとりあえず作ってみようみたいなノリでした😏

 

それでもいい感じで作れたんで問題なかったんですけどね。

 

仮に失敗しても私は一つ勉強になったなと思うのでそれもオーダーの醍醐味かと思います

 

(1回しか着用していないスーツとか5着くらいあります)ぴえん卍

 

初めてオーダーするにあたって一番失敗しないことは、ある程度どんな色柄のスーツを着たいか

 

ネットなどで探し画像をお持ち込みいただくことかなと思います。

 

参考に僕のジャケパンの生地と仕立てあがった写真も載せますね!

 

ジャケットはベージュのガンクラブチェック

 

 

 

 

 

 

 

 

パンツはブラウン無地

 

 

 

 

上下で合わせると……………………..

 

 

 

うん、度肝抜くくらいフェミニン😚

 

ポーズで意識した所は愛してやまない彼女から貰った時計を見せる部分です🥰ラブリンラブリン

 

まだこの生地は想像しやすいですね。

 

大判のチェックなどが個人的にはわかりずらいです😥ぴえん

 

作れば作るほどわかってきますし、楽しくもなってきます!

 

私たちもお客様にできる限りご想像頂けるようご提案させていただきますのでお任せください!

 

ご来店お待ちしております。

 

それでは皆様良い夜を。。。

 

ディアモール大阪店 宮本🍑

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店の他の記事

2024.04.28

インポート生地をお得に!!【ディアモール大阪店】

こんにちは。   本日は、ヴィンテージ生地のお得さをご紹介   人気 ...

2024.04.28

抜群の着心地【ディアモール大阪店】

最大10連休のGW始まりましたね! 皆様のご予定はいかがでしょうか? 初日の本日は晴天夏日! ...

2024.04.28

快適スーツ【ディアモール大阪店】

本日は、とても暑いですね。   GWは、みなさまどのようにお過ごしでしょうか。 ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル ディアモール大阪店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。