スタイリストブログ

バーバースタイルとスーツ【池袋東口】

NEW
2022.06.22 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様こんにちは

GINZAGlobalStyle池袋東口店の林部です。

先週より新宿南口店勤務となりましたが、今月はまだ池袋東口店でも出勤をしております。

 


 

ここ最近は本格的に気温も上昇して、夏目前といった感じですね。

先日我が家でもクーラーを解禁して、堕落した日々を送っています(笑)

 


 

さて本日は着眼点を少し変えて、スーツと髪型について綴らせて頂きます。

 

池袋東口店はレディーススーツの取り扱いはなく、メンズスーツのみの取り扱いとなっております。

その傾向なのか、なぜか男臭いスタイリストが揃っている気がします(笑)

そんなスタイリストの半数は理容室にて今流行りのバーバースタイルという拘りを持っています。

 

そんなバーバースタイル、最近は都内でも理容室が増えてきた印象です。

私林部もかれこれ7年程、理容室ユーザーです。

 

美容室と大きく違う部分としては、メニューに顔剃りがある点でしょうか。

私も月に1回必ず顔剃りをしておりますが、

顔剃りをした後は心機一転生まれ変わった気分になり、なくてはならない存在となっております。

 


 

さてここで池袋東口店、理容室勢をご紹介。

まずは6月から池袋店勤務のニューフェイス、スタイリスト島村。

月に必ず2回は理容室に通いメンテナンスを怠らない男です。

 

 

 

 

横をがっつり刈り上げた王道スタイル。

普段は七三スタイルでカチッと決めてますが、本日はあえて整髪料は軽めのナチュラルスタイル。

そんな緩めのバーバースタイルに合わせるスーツは、王道チャコールグレーのストライプ。

 

 

黒髪と相まって全体的に男らしさと誠実さを兼ね備えていますね。

バーバースタイルは一見厳つく見えてしまうこともあるので、

ネクタイとシャツは明るめの色味を意識してるとのことです。

 


 

さて続いて池袋店を代表するバーバーヘア、スタイリスト瀬尾です。

彼も2~3週間に1度必ず理容室へ通い、髪型のメンテナンスをしているとのこと。

 

 

丁度一昨日切ったばかりとのことで、良コンディションとのことでした。

瀬尾はクロップスタイルという名の髪型で、周りを深く刈り込みトップを丸く仕上げています。

前髪は額が大きくでるくらいに短くしたのが特徴です。

 

髪質上、なかなかうまくセットが出来ないと去年から嘆いていますが、ようやく完成形に近づてきたそうです。

 

 

 

そんな彼のスーツスタイルはトレンドのブルーグレーのスーツにノーネクタイスタイル。

オープンカラーという襟にクロップスタイルは非常に相性が良いですね。

 

髪型の傾向からスーツは細すぎず、若干のゆとりを持って着用しているのが拘りポイント。

ブラックのシューズで引き締めているのが二人の共通項目ですね。

 


 

最後に本日は不在ですが店長の長柴が何より男らしさを兼ね備えておりますので是非お見知りおきを。

 

 

最近は筋トレにもハマってしまい、バスト100オーバーのスタイリストです。

 


 

さてそんな都内でも屈指の男らしい店舗の池袋東口店、

スーツのことは勿論、相性の良い髪型・筋トレの話等もお気軽にスタイリストまでご相談頂ければ幸いで御座います。

 

↓勿論、美容室に通う柔らかめスタイリストもおりますのでご安心下さい↓

 

 

(志賀・小松)

 

それでは皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

林部

 

 

住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル1F
営業時間 平日/11:00~21:00
土日・祝日/11:00~20:00
電話番号 03-6914-1354
交通
  • 「池袋駅」東口 39番出口より徒歩1分
  • 東京メトロ有楽町線「東池袋駅」 1番出口より徒歩3分
  • 埼玉方面からのアクセス(約30分)
    JR東北本線 上野行 さいたま新都心駅〜赤羽駅 JR埼京線 新宿行 赤羽駅〜池袋駅
【 新型コロナウイルス感染症の対策について 】
グローバルスタイルでは、全店にて新型コロナウイルスの感染症対策を徹底して営業しております。
・店内のアルコール消毒
・スタッフの手指消毒の徹底
・スタッフの検温、お客様へのご協力
・スタッフのマスク着用、お客様へのご協力
・アクリル板の設置

 

SHOP INFORMATIONインフォメーション

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

GINZAグローバルスタイル池袋東口店でご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。
※ご注文時のサービスとなりますのでご了承くださいませ。
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報】
■名称: ISP | 池袋東口公共地下駐車場 (171台駐車可能)
■住所: 東京都豊島区南池袋1丁目29番1号
■車両制限: 全長6m × 幅2m × 高さ2.1m × 重量4tまで
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『ISP | 池袋東口公共地下駐車場』 詳細ページへ

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2022.06.24

定番色とは違う色【池袋東口店】

みなさんこんにちは!! 今回ご紹介する色は人気のブラウンです!! ...

2022.06.24

着回しのしやすいシャツの柄【池袋東口店】

ブログをご覧の皆様、こんにちは! もうすぐ新しいスーツが仕上がるので楽しみで夜 ...

2022.06.23

グリーンのスーツはいかが?【池袋東口店】

みなさんこんにちは!!! 最近は梅雨に入り中々煮え切らない天候が続きま ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。