スタイリストブログ

おすすめブランド生地✨【神戸三宮店】

2022.06.03 GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!最近パーソナルトレーニングを始めました神戸三宮店の芝本です🥰

私の担当のトレーナーさんのお兄さんが、まさかの同じ会社で働いているという偶然がありました(笑)

世間は狭いな~ということをものすごく実感しました!

 

 

 

 

そんな私の嬉しい偶然はさておき、今回は高級服地ブランド『DORMEUIL  -ドーメル- 』についてご紹介したいと思います!

 

 

 

 

ドーメルは、現存する世界最古の服地マーチャント(商社)であり、最高品質の服地を80か国以上に供給しています。

皆さんご存じのシャネルやディオール、イヴサンローランなどにも服地を提供しています!

そんな有名ブランドのお洋服にも使用されているドーメルの生地を、グローバルスタイルでも取り扱っております!!!

 

 

 

 

生地にこだわりたい方には、

是非『DORMEUIL  -ドーメル- 』をおすすめします!!

そこで、たくさんあるドーメルのシリーズの中から絞りまして、4つご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

①AMADEUS 365

厳選された原毛英国仕立てのしっかりとした織と光沢感のある、エレガントな風合いが特徴です。

ドーメル生地の中でも特に人気のあるアマデウスと同じ Super100′  を使用しています。ヨコ糸を細くすることで軽量化をはかっています!

春、秋、冬の3シーズンはご着用していただけるとは思いますが、夏だと少し暑いかもしれないです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

AMADEUS  COMFORT    ~限定生地コレクション~

『GINZA Global Style』でしかオーダーできない!!

「DORMEUIL」と共同企画素材限定生地コレクションをご用意させていただきました!

人気のアマデウスシリーズで最高級スーツをお仕立てしていただけます!

 

 

 

 

 

限定感のあるカラーを取り揃えておりますので、もしよろしければ、ご来店してご覧いただくのも楽しいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのシリーズも『AMDEUS 365』と同様に、春、秋、冬の3シーズンは快適に過ごしていただけると思いますが、夏場は少し汗をかいてしまうかもしれません(^^;

 

 

 

 

 

 

②EXEL  -エクセル-

エクセルは、ストレッチ性のある着心地のいい生地になります。

 

 

 

 

 

 

落ち着いた色合いのグレーやネイビーはもちろん、色鮮やかなカラーも豊富で人気のある生地となっております✨

比較的涼しげな生地となっておりますので、今からの季節もご着用していただけると思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③TONIK WOOL -トニックウール-

 

ドーメルの定番、モヘア混のTONIKをウールのみで織り上げた新シリーズです!

南米パタゴニア地域で取れるパタゴニアウールを使用しており、パタゴニアウール特有の縮れが多い特徴を活かし、生地の仕上がりに膨らみを持たせ通気性をよくし、糸も強撚糸を使うことで防皺性にも優れています。

モヘアで起こりやすい生地のピリツキや擦れに心配ないので、春夏シーンで大いに活躍する素材です!🌈

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④SILK  STREAM  -シルクストリーム-

シルクが含まれている生地で、光沢を出すという目的もありますが、目付250gでありながら、春夏シーズンでも快適に着れるように軽さを意識して混紡しています。

 

 

 

 

 

 

 

以上が、DORMEUILのシリーズ4つのご紹介でした!

DORMEUILの生地は高級感があって、つやが奇麗なので是非店頭でご覧くださいo(*°▽°*)o

 

 

 

神戸三宮店 芝本

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店の他の記事

2024.04.23

春夏生地でスーツのお仕立てはいかがでしょうか(^_-)-☆【神戸三宮店】

皆様こんにちは! グローバルスタイル神戸三宮店でございます。 晴れたり曇 ...

2024.04.21

これからの暑い季節に向けて!春夏生地をご紹介【神戸三宮店】

こんにちは!神戸三宮店の森でございます! 先週まで見頃だった桜もすっかり葉桜になりまし ...

2024.04.21

春ぽい!【神戸三宮】

こんにちは!神戸三宮店の佐藤です。 本日はおしゃれなジャケパンコーデを紹介させてい ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。