スタイリストブログ

リネンの季節がやってきます!!【京都四条店】

2022.05.17 GINZAグローバルスタイル京都四条店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。永野です。

みなさん!天気予報は見ましたか?

今週はなんと最高気温が28℃や30℃の日ばかりなんです!

ついにきました!リネンの季節です!!

たくさんスーツを持っている方でも、ウールのスーツばかりという方多くないですか?

今回はそんな方にリネンの良さをお伝えしたいと思います。

まず、リネン最大の特徴として、天然素材だからこその優れた吸水力・発散性があります。

リネンに含まれるペクチンという成分には、汚れを染みこみにくくする性質があり抗菌性も確認されていて、消臭効果も持ち合わせています。

さらに、繊維が強靱なので、密度の粗い織り方でも強度が確保できるため、風通しが良く清涼感があります。

まさに夏にぴったりな素材ですよね!!

ただ、リネンと聞くとやはりシワの付きやすさが気になる方も多いと思います。

これがリネン最大の弱点なのですが、ウールなど他の素材と混ぜた生地を選んでいただくとそんなにしわが目立ちすぎることもなくなります。

もちろん、グローバルスタイルではリネン100%からウールなどとの混合生地まで幅広くご用意しております!

是非一度グローバルスタイルの店舗にてお試しください♪

永野【京都四条】

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル京都四条店の他の記事

2024.04.24

☆ジャケパンコーデ☆【京都四条店】

皆さまこんにちは! 最近ジャケパンに興味がある平井です。 普段はスーツを ...

2024.04.24

シャツもオーダーしてみませんか?【京都四条店】

こんにちは!☻ 冬も終わり、日中はポカポカしてきましたね これからは更に気温も上 ...

2024.04.23

モデル選び 第一弾【京都四条店】

皆さんおはようございます!! 京都四条店の柴田です 京都では桜の季節もそ ...

GINZAグローバルスタイル京都四条店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル京都四条店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。