スタイリストブログ

インスピレーションは『水』【京都三条通り店】

2022.05.14 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

 

久々にジャケットを作ります、どうも松本です。

 

世間一般で言うGWに静岡の富士山麓・柿田川湧水群に行っていましたが、湧水からなる川がとてつもなく綺麗だったので、

 

そこからインスピレーションを得て『水』を体現したジャケットを作ろうかと思います。

 

特に柿田川湧水群の第二展望台の付近からの湧き水は、

 

天然でここまでの色が形成できるのか?!と驚くほどの透明度と青さがあり、厳密にはそこからインスピレーションを得ております。

 

 

 

 

というわけでベースとなる生地はこちら、イタリアはカノニコ社のホップサック。

 

ネイビー無地は既に手中にありますので、ターコイズ寄りのブルーです。

 

ホップサックに加え色もターコイズと、見るからに清涼感満載の生地です。

 

 

 

 

JKだけでは心もとないので、同時にPTも作ります。

 

白だとキザな感じがするので、エクリュホワイト(少し黄色みのある白)をチョイスしてます。ほぼベージュです。

 

 

 

 

釦は貝ボタンをチョイス。色は迷ってますが貝ボタンにすることで清涼感がアップします。

 

 

 

 

そして裏地はこちら。見た瞬間にこれしかない!と思い即決、約4年ぶりに甲州裏地の登場です。

 

キュプラ100%で艶があり、気泡チックな柄に加え色もターコイズ、さらに甲州裏地特有の先染めによる立体感のある色彩です。

 

個人的には表地は『水面』、裏地は『水中』を意識したイメージです。

 

 

 

とった感じで天然からなる川や草木等、『自然』を題材したスーツやジャケットを作るのも一つの手だと思います。

 

例えばブラウンとグリーンで『樹』や『青紅葉』を意識したスーツを作るのも良いかもしれません。

 

是非スタイルの参考にしていただければ幸いです、、、

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

GS京都三条通り店 松本

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2022.05.20

良いものは何年経っても色あせない!!【京都三条通り店】

レガッタストライプ、クラブジャケット、炎のランナー ...

2022.05.20

こんな合わせ方もアリです【京都三条通り店】

おはようございます。 今日は僕が愛してやまない作品の1つ、『五等分の花嫁』の映画が公開 ...

2022.05.19

インスピレーションは『鴨川』【京都三条通り店】

こんにちは。 昨日は健康診断の後、あべのハルカスで開催中の庵野秀明展に行っておりました ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。