スタイリストブログ

インスピレーションは『水』【京都三条通り店】

2022.05.14 GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店
このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

 

久々にジャケットを作ります、どうも松本です。

 

世間一般で言うGWに静岡の富士山麓・柿田川湧水群に行っていましたが、湧水からなる川がとてつもなく綺麗だったので、

 

そこからインスピレーションを得て『水』を体現したジャケットを作ろうかと思います。

 

特に柿田川湧水群の第二展望台の付近からの湧き水は、

 

天然でここまでの色が形成できるのか?!と驚くほどの透明度と青さがあり、厳密にはそこからインスピレーションを得ております。

 

 

 

 

というわけでベースとなる生地はこちら、イタリアはカノニコ社のホップサック。

 

ネイビー無地は既に手中にありますので、ターコイズ寄りのブルーです。

 

ホップサックに加え色もターコイズと、見るからに清涼感満載の生地です。

 

 

 

 

JKだけでは心もとないので、同時にPTも作ります。

 

白だとキザな感じがするので、エクリュホワイト(少し黄色みのある白)をチョイスしてます。ほぼベージュです。

 

 

 

 

釦は貝ボタンをチョイス。色は迷ってますが貝ボタンにすることで清涼感がアップします。

 

 

 

 

そして裏地はこちら。見た瞬間にこれしかない!と思い即決、約4年ぶりに甲州裏地の登場です。

 

キュプラ100%で艶があり、気泡チックな柄に加え色もターコイズ、さらに甲州裏地特有の先染めによる立体感のある色彩です。

 

個人的には表地は『水面』、裏地は『水中』を意識したイメージです。

 

 

 

とった感じで天然からなる川や草木等、『自然』を題材したスーツやジャケットを作るのも一つの手だと思います。

 

例えばブラウンとグリーンで『樹』や『青紅葉』を意識したスーツを作るのも良いかもしれません。

 

是非スタイルの参考にしていただければ幸いです、、、

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

GS京都三条通り店 松本

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店の他の記事

2024.04.26

生地紹介【京都三条通り店】

皆さんこんにちは。京都三条通り店末武です! もうすぐ5月ですね!日中は暖かくな ...

2024.04.23

スラックス【京都三条通り店】

皆さんこんにちは デニムが履きたい臼谷です ...

2024.04.20

定番で人気のネイビースーツ!【京都三条通り店】

こんにちは! 新人らしくスーツの勉強をしたので、アウトプットの意味も込めてブログを更新 ...

GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 京都三条通り店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。