スタイリストブログ

体型別に似合うテーパードパンツの選び方【神戸三宮店】

2022.05.09 GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(*^-^*)

先日から三宮店勤務になりました芝本です✨

この前のお休みに、吉野川に行ってラフティングをしてきました!

波に揺られたり、飛込をしたり、とても楽しかったです!

壮大な自然を感じられて、リフレッシュできるので、ぜひ皆さんも行ってみてください☺

 

 

 

 

 

 

本日は「体型別に似合うテーパードパンツの選び方」について

ご紹介させていただきます!

 

 

テーパードパンツはタックの種類をお選びいただけます!

 

ノータック、1タック、2タックと三種類ございます。

 

まず初めに、ノータックからご紹介させて頂きます。

ノータックのシルエットの特徴としては、細身で、フィット感のあるヒップや腰回りが挙げられます。

裾に向かい自然な先細りとなっているので、スッキリシャープに見えます。

ただ、ヒップや太ももにゆとりがないので、窮屈感を感じられるかもしれません。

太もも、ヒップなどが細身か標準体型の方にオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、1タックのご紹介をさせていただきます。

少しゆとりのあるシルエットとなっておりまして、ヒップや腰回りに少しゆとりがございます。

裾に向かい、ややきつめの先細りとなっていて、クラシックで大人っぽい印象を与えることができます。

細身のシルエットがお好みの方は、少し腰回りのフィット感が余る感じがするかもしれません。

標準体型だけど、ヒップや太ももが発達している方にオススメです✨

 

 

 

 

 

 

最後に、2タックのご紹介です!

2タックはゆったりとしたシルエットになります。

ヒップや腰回りがゆったりしているので、裾に向かいきつめの先細りが特徴となっています。

昔はおじさんっぽいイメージがありましたが、現在ではクラシックでお洒落上級者感が出ます✨

背があまり高くない方は、全体的に太くなり足が短く見えるので、あまりオススメはできません(^^;

ヒップや腰回りにゆとりがあるので、スポーツ経験者で、ヒップや太ももが発達している方にオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

是非お客様ご自身に合わせたパンツをお選びください🐶💕

ご来店お待ちしております!        神戸三宮店 芝本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店の他の記事

2024.04.28

新規フェア『ゴルフジャケットフェア』始まりました!

皆様こんにちは GWいかがお過ごしでしょうか 私は一足早く先日、ベトナム ...

2024.04.23

春夏生地でスーツのお仕立てはいかがでしょうか(^_-)-☆【神戸三宮店】

皆様こんにちは! グローバルスタイル神戸三宮店でございます。 晴れたり曇 ...

2024.04.21

これからの暑い季節に向けて!春夏生地をご紹介【神戸三宮店】

こんにちは!神戸三宮店の森でございます! 先週まで見頃だった桜もすっかり葉桜になりまし ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。