スタイリストブログ

体型別に似合うテーパードパンツの選び方【神戸三宮店】

2022.05.09 GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは(*^-^*)

先日から三宮店勤務になりました芝本です✨

この前のお休みに、吉野川に行ってラフティングをしてきました!

波に揺られたり、飛込をしたり、とても楽しかったです!

壮大な自然を感じられて、リフレッシュできるので、ぜひ皆さんも行ってみてください☺

 

 

 

 

 

 

本日は「体型別に似合うテーパードパンツの選び方」について

ご紹介させていただきます!

 

 

テーパードパンツはタックの種類をお選びいただけます!

 

ノータック、1タック、2タックと三種類ございます。

 

まず初めに、ノータックからご紹介させて頂きます。

ノータックのシルエットの特徴としては、細身で、フィット感のあるヒップや腰回りが挙げられます。

裾に向かい自然な先細りとなっているので、スッキリシャープに見えます。

ただ、ヒップや太ももにゆとりがないので、窮屈感を感じられるかもしれません。

太もも、ヒップなどが細身か標準体型の方にオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に、1タックのご紹介をさせていただきます。

少しゆとりのあるシルエットとなっておりまして、ヒップや腰回りに少しゆとりがございます。

裾に向かい、ややきつめの先細りとなっていて、クラシックで大人っぽい印象を与えることができます。

細身のシルエットがお好みの方は、少し腰回りのフィット感が余る感じがするかもしれません。

標準体型だけど、ヒップや太ももが発達している方にオススメです✨

 

 

 

 

 

 

最後に、2タックのご紹介です!

2タックはゆったりとしたシルエットになります。

ヒップや腰回りがゆったりしているので、裾に向かいきつめの先細りが特徴となっています。

昔はおじさんっぽいイメージがありましたが、現在ではクラシックでお洒落上級者感が出ます✨

背があまり高くない方は、全体的に太くなり足が短く見えるので、あまりオススメはできません(^^;

ヒップや腰回りにゆとりがあるので、スポーツ経験者で、ヒップや太ももが発達している方にオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

是非お客様ご自身に合わせたパンツをお選びください🐶💕

ご来店お待ちしております!        神戸三宮店 芝本

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店の他の記事

2022.05.27

お店への道のりは・・・!【神戸三宮店】

こんにちは、ドラム歴9年目に入りました武内です🥁 ドラムを始めてから音楽を聴くときは楽 ...

2022.05.27

スーツ仕立てました!【神戸三宮店】

こんにちは!神戸三宮店の芝本です☺💖 先日インディアカというスポーツをしてきま ...

2022.05.27

ブラックスーツをカッコよく【神戸三宮店】

こんにちは!神戸三宮店の犬賀です🐶 私服には欠かせないほどのブ ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート神戸三宮店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。