スタイリストブログ

ジメジメに負けません!【大名古屋ビルヂング】

2022.04.26 GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさまこんにちは。大名古屋ビルヂングの鈴木(茶)です!

昨日友人からサプライズで、ニンテンドーSwitchをもらいました!!本当にうれしい!!

普段ゲームをあまりしない私ですが、友人宅でたまにプレイするSwitchはめちゃくちゃ楽しいものでした。

あの感覚を自宅でたのしめるとは、、、しばらく寝不足であることが確定しました。

おすすめのゲームソフトがあれば教えてください!

 

 

さて、本日も雨が降っていますが梅雨が近づいてきてますね。そろそろ湿気が気になる季節です。

そんなこれからの時期にピッタリのスーツのお仕立てはいかがでしょうか!

 

撥水加工のオススメ生地ブランドをピックアップしてみました↓↓↓

 

REDA『ATTO ーアットーー』

特殊な加工を施すことにより防水・速乾性の機能を備えた撥水加工のスーツ生地です。

春夏に適した平織の通気性がよく軽い生地。生地にストレッチ性と撥水性が備わっているので、急な雨、汗にも対応。

 

DORMEUIL『AQUAPLAN-アクアプランー』

super130’sクラスのウール原毛にナノテクレベルで撥水加工を施しています。そのため高級繊維ならではの、エレガントさと機能性を併せ持った服地です。

 

DORMEUIL『iconik nano-アイコニック ナノー』

革新的なふを追及しながら、フィッシング加工を改良し仕上げられた新機能素材。

軽量で、撥水機能があり、水をはじき汚れが付きにくい特性があります。

 

LoloPiana『REIN SYSTEMーレインシステムー』

 

生地をNANOレベルで処理する高度な加工で、風合いや見た目に影響を与えずに通気性のある清涼感溢れる風合いをたのしめます。

 

 

ジメジメした不快感を軽減させたい方は、裏地を背抜きにしていただくと

より一層通気性が増していいでしょう。

 

湿気対策をして、今年の梅雨時期を乗り越えていきましょう!

 

 

大名古屋ビルヂング 鈴木(茶)

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店の他の記事

2024.04.21

オーダーシャツのご案内【大名古屋ビルヂング店】

こんにちは。 大名古屋ビルヂング店の犬塚です。 今日はオーダーシャツのご紹介をし ...

2024.04.19

品質にこだわりながらコスパも最強生地【REDA】大名古屋ビルジング店

皆さま、こんにちは大名古屋ビルジング店 中園です。 本日は、品質にこだわりながらもコス ...

2024.04.16

イギリス王室から学ぶ着丈とパンツライン【大名古屋ビルヂング店】

こんにちは。 大名古屋ビルヂング店の犬塚と申します。 今日は、スーツの起源でもあるイギリ ...

GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。