スタイリストブログ

就活生必見!リクルートスーツおすすめ生地【福岡天神店】

2022.04.07 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!福岡天神店の糸山です!

4月から新生活が始まりましたね。私も4月から社会人となりました。覚えることがたくさんあり早速頭がパンクしそうです(笑)

 

本日はリクルートスーツにおすすめな生地を紹介しようと思います。

リクルートスーツは早めの準備がおすすめです。就活スーツを購入する最も多い時期が4月から5月です。志望する会社での面接や試験だけではなく、

OB・OG訪問インターン、会社説明会などにも必要なため、できるだけ早めの準備がいいと思います。

就活においてスーツは必需品ですが、何着持っておけばいいのか悩みどころですよね。1着でもスーツも持っていれば就活を進めることはできますが、

就活は蓮日続くことも多く、特に夏場などは汗をかいてしまうことも多いでしょう。グローバルスタイルでは2着以上の購入で1着あたりの価格がお安くなるコンビフェア

も開催しておりますのでチェックしてみてください!

 

 

さてリクルートスーツの基本を押さえておきましょう。

就活スーツは外見の第一印象で切実な印象を与える事が最も大切です。個性を抑え、TPOを踏まえ、相手に不快にさせないような生地を選びましょう。

リクルートスーツを定義する色はありませんが黒、紺、グレーの3色が定番カラーです。ですがやはり、圧倒的な人気は黒色です。

ブラックカラーは就職活動以外にも冠婚葬祭にも使えることができるので非常に便利な色です。

同じブラックカラーでも生地によって一つ一つに魅力があります。

程よい光沢感がある生地や光沢が控えめのマットな質感、通気性が優れた生地などさまざまです。

 

 

 

 

 

 

面接の開始が6月からということは暑くなってからリクルートスーツを着る機会が増えていきます。

夏用生地では通気性の良い平織りの生地が適しています。代謝が良い方にはもってこいの生地ですね。

 

 

 

 

 

黒以外に濃紺もおすすめです。

 

 

 

 

 

リクルートスーツでお悩み事がございましたらぜひお近くのスタイリストにお声掛けください!

 

福岡天神店 糸山

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】
GINZAグローバルスタイル福岡天神店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『トラストパーク西通り駐車場』『トラストパークサンシティパーキング天神』の駐車サービス券をご進呈しております。※ご注文時のみのサービスとなりますのでご了承くださいませ。
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分のサービス券
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間20分のサービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報①】
名称: トラストパーク西通り
住所: 福岡県福岡市中央区天神2-5-28
電話番号: 092-736-3338
管理会社: トラストパーク株式会社
※駐車制限について※ 全高1.55mまでの駐車制限がございます。

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『トラストパーク西通り駐車場』 詳細ページへ

【駐車場情報②】
名称: トラストパークサンシティパーキング天神
住所: 福岡県福岡市中央区今泉2-4-41
電話番号: 092-713-8989
管理会社: トラストパーク株式会社
※駐車制限について※ 全高2.1mまで

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『トラストパークサンシティパーキング天神』 詳細ページへ

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2024.04.24

モデル紹介①【福岡天神店】

皆様こんにちは。 福岡天神店の小野寺です。 4月も終わりに近づいていますが、皆様 ...

2024.04.21

夏にお勧めのトロピカル生地②  【福岡天神店】

ブログをご覧の皆さまこんにちは。 先程REDA社のACTIVEのご紹介をさせて頂きまし ...

2024.04.21

夏にお勧めのトロピカル生地①    【福岡天神店】

ブログをご覧の皆さまこんにちは。 4月も後半に差し掛かり過ごしやすい気候になって参りま ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。