スタイリストブログ

スーツを長持ちさせる方法 【なんばスカイオ店】

2022.02.04 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 

 

今回はスーツの寿命を延ばす方法をお話させていただきます。

 

 

 

 

スーツの寿命は、夏物は3年、冬物は4年と言われています。

 

 

この期間は、法律で定められているスーツの耐用年数からきています。

 

 

ですが、スーツの着用頻度や日頃の使い方によって変わってきます。

 

 

1.ブラッシング

 

 

 

 

ブラッシングにはスーツの汚れを落とすだけでなく、繊維の流れを整え、光沢を生み出し

、綺麗な見た目をキープすることが出来ます。

 

 

着用された日はブラッシングされることをおすすめします。

 

 

2.収納場所

 

 

 

 

基本的な収納場所はクローゼットになります。

 

 

しかし、1日着たスーツは風通しの良いところで陰干しした後に収納されるのをおすすめします。

 

 

また、スーツのシルエットをキープするために、肩に厚みのある木製のハンガーを使用するのもおすすめです。

 

 

 

 

いかがでしたか?他にも夏用のスーツは2週間に1回、秋冬用スーツは1シーズンに1回クリーニングに出すのも良いです。

 

GINZAグローバルスタイルなんばスカイオ店 宮園

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2022.05.11

コンビフェア開催中です!

皆さまこんにちは。 5月9日より新しいフェアが開催しております! ...

2022.05.09

新作生地入荷【なんばスカイオ店】

皆さん初めまして。 ディアモール店から異動してきました上野です。 元々な ...

2022.04.20

オーダーシャツ【なんばスカイオ】

皆様、こんばんは。 早速ですが、皆様はオーダーシャツはご利用頂いたことはありますか。 シャツは既 ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。