スタイリストブログ

ネクタイについて 【なんばスカイオ店】

2022.01.23 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

 

 

今回はジャケットに合うネクタイをご紹介させていただきます。

 

 

 

 

1.無地のネクタイ

 

 

ネクタイ無地20170509-1

 

 

無地は、どんな柄のスーツにも合わせることができます。王道の組み合わせとして、紺色と青いシャツがあります。

 

 

また、シャツをシンプルな無地にすることで、より落ち着いた印象になります。

 

 

 

 

2.ストライプネクタイ

 

 

ネクタイストライプ20170509-1

 

 

ストライプは無地と同じく基本的な柄です。ビジネスシーンにも使用でき、柄のバリエーションも豊富なので様々な演出ができます。

 

 

また、ビジネス用では、ストライプの幅が細いタイプがおすすめです。ストライプの幅が広いとカジュアルな印象になります。

 

 

 

 

3.小紋柄ネクタイ

 

 

ネクタイ小紋柄20170509-1

 

 

小紋柄は日本の着物の種類として、柄が並んでいるものや、不規則に入っているものがあります。

 

 

柄が大きいとカジュアルな印象に、柄が小さいとクラシックな印象になります。

 

 

ビジネス用には、柄の小さなものがおすすめです。柄が小さいと、コーディネートにメリハリがつきます。

 

 

柄が大きいものを選ぶ場合は、使われている色が少ないものを選ぶと良いと思います。

 

 

是非、様々な種類をお試し下さい。

 

 

 

GINZAグローバルスタイルなんばスカイオ店 宮園

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2022.06.23

主婦・主夫の皆さま必見!!【なんばスカイオ店】

おはようございます。 いきなりですが皆さまはポイント生活されて ...

2022.06.21

nambaの魅力【なんばスカイオ店】

おはようございます! なんばに異動になり、まもなく1ヶ月ほど経 ...

2022.06.20

グローバルスタイルアプリはお持ちですか【なんばスカイオ店】

皆さんこんにちは! 歳を重ねるごとに一年の短さを感じております、大野です。 本日ご紹介いたします ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。