スタイリストブログ

汎用性抜群のスラックス【池袋東口店】

2022.01.20 GINZAグローバルスタイル池袋東口店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。志賀です。

2回目の投稿になります。

 

最近、大阪で購入した肉まんにハマっており、寒い夜に暖を取っています。
寒い時に食べる肉まんは、そこから出る湯気などで何故か風情を感じますよね。
食べきったら改めて取り寄せる予定です!

 

さて、今回書かせて頂く内容は、皆さま承知の上だとは存じますが、
ジャケパンスタイルで汎用性抜群のライトグレーのスラックスでございます。

こちらの生地はTRABALDO TOGNA(トラバルド トーニャ)で御座います。
お色味はライトグレーで特徴は生地自体にストレッチ性が御座いますので、肌触りと着心地を両立した生地で御座います。

ビジネススタイルの自由化に伴いジャケパンスタイルの方々をよく見かけます。
そこで、「以前はスーツだったが、服装が自由になり何を選べばいいか分からない。たが、ある程度のビジネス感は欲しい。」
とお考えの方々にお勧めで御座います。

 

この、ライトグレーのパンツであれば、現在お手持ちのスーツとジャケパンスタイルで合わせていただくことも頂けますのでコストパフォーマンスもいいかなとも存じます。
皆様の中で、イメージを持って頂ける様に数枚ほど写真を記載させて頂きます。

 

 

ネイビー×ライトグレー

 

 

 

こちらは、ネイビーのジャケットにライトグレーのパンツ、こちらは皆さまが馴染みのあるスタイルかと存じます。
どちらも無地なので個性には欠けますが、シャツやネクタイで個性を添えて頂くと、印象も変わってくると存じます。

 

 

 

 

続いて、こちらで御座います。

 

ブラウン×ライトグレー

 

 

こちらはブラウンの生地に先ほど同様のライトグレーを合わせております。

こちらの印象としては、上品で、落ち着いている印象で御座います。

お使いしたブラウンは馴染みはそこまで感じられないお色味かと存じますが、ジャケパンスタイルにして頂くことで、

上記のような印象かつ、現在において他の方と被らない点も長所かとも存じます。

 

 

 

続いて、柄物を合わせてみると。

 

 

 

 

このように、無地同様に合わせて頂くことも可能で御座いますし、個人的には、他の方と被らない柄物のジャケットを合わせて頂くほうが好みで御座います。

柄に関しては、上記のように、大柄チェックであれば問題はございません。一方ネクタイを着用頂く様ならバランスを取るようにして頂ければと存じ上げます

 

ただ、ストライプ柄と合わせて頂くことも悪くはないと存じ上げますが、ストライプと無地を合わせている方が少なく世間に浸透していない為

全体的なバランスを取る難易度か高くなるかと思います。

合わせるのであれば、こちらも太めのストライプが良いと存じ上げます。

 

 

 

最後に、おすすめしない合わせ方をご紹介いたします。

 

 

こちらはお色味が似過ぎているためメリハリがなく、印象としては、だらしなくなってしまいがちで御座います。

上記のネイビー×ライトグレーの組み合わせの様にメリハリを付けた合わせ方の方が素敵かと存じ上げます。

上下別で着る習慣がない方によく見られる傾向が御座いますので。

無地のライトグレーのパンツであれば、使用用途に合わせて色、柄のメリハリを意識して頂けたら基本的に問題は無いと存じます。

 

 

 

 

 

今回は、無地のライトグレーパンツを使用したコーディネートをご紹介致しました。

スーツに加えプラスでライトグレーのパンツも選択頂けると、コーディネートの幅が広がると存じます!

勿論、スラックス一本から承ることも可能で御座いますので、

実際に足を運んで頂き、お客様自身で感じてみて下さいませ。

 

 

その他のコーディネートや

色、柄、フェア内容は店舗におりますスタッフにご相談下さい。

 

 

実際、スーツよりも合わせ方が難しく、この様な悩みを持っている方に寄り添いたいと思いブログを書かせて頂きました。

私個人もまだまだ未熟者ですが、皆様にオーダーを楽しんで頂ける様、貧欲に勉強や経験を積んで成長したい所存です。

 

志賀

住所 〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル1F
営業時間 平日/11:00~21:00
土日・祝日/11:00~20:00
電話番号 03-6914-1354
交通
  • 「池袋駅」東口 39番出口より徒歩1分
  • 東京メトロ有楽町線「東池袋駅」 1番出口より徒歩3分
  • 埼玉方面からのアクセス(約30分)
    JR東北本線 上野行 さいたま新都心駅〜赤羽駅 JR埼京線 新宿行 赤羽駅〜池袋駅
【 新型コロナウイルス感染症の対策について 】
グローバルスタイルでは、全店にて新型コロナウイルスの感染症対策を徹底して営業しております。
・店内のアルコール消毒
・スタッフの手指消毒の徹底
・スタッフの検温、お客様へのご協力
・スタッフのマスク着用、お客様へのご協力
・アクリル板の設置
新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル池袋東口店の他の記事

2024.04.11

たくさんあった方がいい!!【池袋東口店】

皆さまこんにちは!池袋東口店の片桐です。 昨日に引き続き春らしい天気ですね 昨日 ...

2024.04.05

✨グランフロント大阪店リニューアル記念✨オーダースーツコンビフェア【池袋東口店】

皆さまこんにちは。 今月より新宿三丁目店から池 ...

2024.04.01

今月のフェア情報!!【池袋東口店】

皆さまこんにちは!池袋東口店の片桐です。 4月になりましたね~!本日は入社式ですね。 ...

GINZAグローバルスタイル池袋東口店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル池袋東口店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。