スタイリストブログ

Vゾーン楽しんでいますか?【銀座本店・本館】

2022.01.17 GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをご覧の皆様、こんにちは!! 銀座本店の黒木です。

 

 

2022年になり、気づけばもう1月も半分が過ぎましたね。まだまだ寒い日が続きますが、体調管理には気を付けたいものです。

 

さて、本日のブログですが、タイトルにある通りスーツのVゾーンについてご紹介したいと思います。

 

 

 

まず、Vゾーンとは、なんぞや?と思いの方もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ここです!!  スーツ、ジャケットの胸元の開き、こちらをVゾーンといいます。 スーツの顏といっても過言ではありません。

 

 

 

実はとても奥が深いスーツのVゾーン。今回は実際に店舗においてあるトルソーとスタイリストを参考にいくつかご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

まずは定番のネイビーの3ピーススタイル。スーツを着る方なら1着はお持ちではないのでしょうか。

 

様々なシーンで活躍してくれるネイビースーツ。どんなネクタイとも相性は抜群だからこそシンプルになりがちですよね。

 

 

こちらのVゾーンは一見シンプルですが、シャツはサックス調のストライプ、ネクタイは光沢感のあるシルバータイを絞めることで、さわやかな顔立ちに。

 

また、ネクタイの柄にとスーツの色であるネイビーと、シャツのサックスの色味を取り入れることで自然と統一感が演出できます。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこちらはスタイリスト亀田の本日のVゾーン。

 

重厚感のあるダブルブレストスーツの胸元はシンプルな白シャツと白チーフ、少し遊び心のきいたグレータイで迫力がありつつクールな印象に。

 

 

 

 

 

 

 

お次はこちら。

 

光沢感の綺麗なグレースリーピススタイル。 よく見ると薄っすらとチェックが入っております。

 

こういった柄モノスーツにはシンプルな無地シャツを合わせがちですが、Vゾーンにこだわるならストライプなどのスーツとは違う柄を合わせることで、一気にこなれ感のあるVゾーンに!!

 

 

 

 

 

 

写真のように襟とボディの色味が違うクレリックシャツはスーツに合わせるだけで簡単に洒落感を出せるためおススメです。

 

また、上記でご紹介した3つのVゾーン。

どれも光沢感のあるスーツには、光沢感、艶感のあるネクタイ、チーフを合わせていることにお気づきでしょうか。

 

スーツとネクタイ、チーフなどの素材感や光沢感を合わせるとより、綺麗なVゾーンを作ることができます。

 

 

 

 

 

 

最後に銀座本店、本日出勤のスタイリストのVゾーンをまとめてご紹介!

 

スタイリスト後藤は秋冬らしい千鳥格子柄のジャケパンスタイル。

気になるVゾーンはこちらも秋冬感のあるフランネル素材のネクタイで千鳥格子の色味のブラックを綺麗に拾っていますね。

 

とても参考になるVゾーンですね。

 

 

 

 

 

 

こちらは私、黒木の本日のVゾーン。 薄い胸元もダブルスーツで厚みのある印象に。

 

シャドー調のストライプ柄のスーツに、ピッチの細いストライプシャツを合わせて自然な統一感を、ネクタイはスーツと同色系の色味のペイズリー柄ネクタイで絞めて、遊び心満載のVゾーンに。

 

 

 

 

 

 

 

最後は秋間副店長のVゾーンを。

 

かなり上級者向けの合わせ方ですが、色味を箇所箇所で拾う事で、ごちゃごちゃせず、お洒落感満載の胸元に。

流石ですね。

 

いかがでしたでしょうか。スーツの顔とも言えるVゾーン。 アイデア次第で印象を自由自在に変えることができます。

 

Vゾーンはまずは、小物類とスーツの色味を、統一するだけでも、スーツスタイルが一気に華やかになりますので、是非ご参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

GINZAGlobalstyle銀座本店 黒木

 

 

 

住所 〒104-0061
東京都中央区銀座1-6-15 銀座1丁目ビル 1F・B1F
営業時間 平日/11:00~21:00
土日・祝日/11:00~20:00
電話番号 03-6228-7072
交通
  • 東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」6番出口より徒歩1分
  • JR山手線、京浜東北線「有楽町駅」京橋口より徒歩5分
  • 東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」A9出口より徒歩6分
  • 東京メトロ銀座線「京橋駅」3番出口より徒歩5分
【 新型コロナウイルス感染症の対策について 】
グローバルスタイルでは、全店にて新型コロナウイルスの感染症対策を徹底して営業しております。
・店内のアルコール消毒
・スタッフの手指消毒の徹底
・スタッフの検温、お客様へのご協力
・スタッフのマスク着用、お客様へのご協力
・アクリル板の設置

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービス】

GINZAグローバルスタイル銀座本店グループでご注文頂いたお客様に、近隣の駐車サービス券を進呈しております。※ご注文時のサービスとなりますのでご了承くださいませ。
■オーダーシャツをお買い上げの方に、1時間分サービス券
■オーダースーツをお買い上げの方に、2時間分サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

【駐車場情報①】
■名称: 東京交通会館パーキング (150台駐車可能)
■住所: 東京都千代田区有楽町2丁目10番1号
■車両制限: 高さ2.1m、幅2.5m、長さ6.3m、重量3t
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京交通会館パーキング』 詳細ページへ

【駐車場情報②】
■名称: 東京都東銀座駐車場 (180台駐車可能)
■住所: 東京都中央区銀座7丁目14番16号先
■車両制限: 高さ2.0m、幅2.1m、長さ5.2m
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『東京都東銀座駐車場』 詳細ページへ

< GINZAグローバルスタイル  銀座本店グループ MAP >
銀座本店・本館/新館 ~ 銀座新本店は、徒歩約1分です。

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館の他の記事

2022.05.18

ベルト入荷しております!【銀座本店・本館】

お待たせいたしました! 品切れとなっておりましたベルトが入荷しました! ...

2022.05.17

オーダーシャツ 【銀座本店】

皆さまこんにちは。 最近あまり天気が良くないですね… 沖縄はもう梅雨入りしたみた ...

2022.05.17

仕立て中のジャケパン 銀座本店・本館

こんにちは。 今回は私、城ヶ瀧が仕立てているジャケパンをご紹介いたしま ...

GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座本店・本館で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。