スタイリストブログ

これだけは押さえて!失敗しない新社会人用スーツ!【銀座新本店】

2022.01.14 GINZAグローバルスタイル銀座新本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

銀座新本店の鈴木です。

 

 

新年を迎えてもう14日も経ちました。

早いものですね~

気が付いたら4月になって、また新たな年度が始まるんですよね~

 

 

さて、

最近増えてきました、新社会人用のスーツオーダー。

タイミングばっちりです。

今なら2月中に仕上がります。

 

 

まだ検討中の方!

ぜひご参考にしてください!

 

 

これだけは押さえて!失敗しない新社会人用スーツ!

 

 

派手なスーツ選びたいですよね。

お洒落なの着たいですよね。

ただ入社する社風がわからない・・・

 

これ、あるあるです。

 

 

なので、いくつか厳選して

 

ど・な・た・で・も!

 

失敗しないおすすめ生地、ご紹介します!

 

 

そして今回はネイビーに注目!

 

 

 

 

まず王道の 無地・シャドウストライプ・ピンストライプ です。

 

無地は柄物のネクタイやシャツと合わせやすいので持っていると使いやすい◎

 

ストライプは就活用のスーツと雰囲気を変えたい!という方におススメ◎

柄物のスーツを着るとなんだか大人になった気分でした・・・私だけかな・・

 

 

ただ!

ストライプを選ぶ際に注意点!!!!

 

 

ストライプの幅が太すぎるものは避けて!

 

 

かっちょいいんですよ、太めのストライプ・・

ただね・・派手に見えるんですよ・・

トーンが暗くても奇抜に見えすぎてしまうので、

今回ばかりは避けたいところ・・・

 

 

 

 

 

無地のイメージ画像はこんな感じ(‘ω’)

 

 

シャツをブルー系で合わせることで、

なんとまぁこじゃれ感(‘ω’)

 

 

 

 

続いては、

 

 

どうしても柄物が良い。

個性を出したい。

 

 

というツワモノ向けを一部ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

どれが新社会人用スーツとして使いやすいか・・

とってもとっても考えました。

 

 

たくさんある生地の中で厳選したのはこちら。

 

 

シャドウチェックです。

 

 

パッと見はあまり派手さは協調されない。

光にあたるとしっかり映える。

 

 

そんな生地をチョイスしました。

 

 

夏場になってクールビズになったときに

パンツだけでさらっと履いたりなんかもしやすいですね◎

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたおしゃれ感もでちゃって・・

ありなんじゃないでしょうか(*’ω’*)

 

 

 

ぜひご参考までに!

 

 

銀座新本店

鈴木

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル銀座新本店の他の記事

2024.04.24

夏生地なら太ストライプ!!【銀座新本店】

こんばんは、銀座新本店の髙橋です。 最近のマイブームはさっくさ ...

2024.04.24

裏地紹介!【銀座新本店】

こんばんは、銀座新本店の髙橋です。 本日はジャケットの裏地についてご紹 ...

2024.04.23

ジャケットスタイルどっちが好き??(GINZA GolobalStyle銀座新本店)

こんにちは。 最近結婚式でのご要望も多くなってきたこともあり ジャケットスタイル ...

GINZAグローバルスタイル銀座新本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル銀座新本店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。