スタイリストブログ

教えて松尾先生! Part1 【福岡天神店】

2022.01.11 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

皆さんこんにちは。

 

 

福岡天神店の白波です。

 

 

本日は教科書通りの綺麗な着こなしを松尾先生がレクチャー致します。

 

 

今日から可能な限りこちらのシリーズを続けていこうと思います。

 

 

さて早速ですがこちらの写真!

 

 

 

 

ジャケットに糸が付いてますが、一生懸命にお仕事をした証として皆様目を瞑って下さい。

 

 

さて本題に入りますが「柄に柄って変じゃないの?」このような質問をよく耳にします。

 

 

もちろん合わせ方によっては柄がうるさく見えてしまったりはありますが、上手な合わせ方は上品かつファッション性に富んだ見せ方が出来ます。

 

 

1松尾ポイント

 

 

柄のピッチ(大きさや幅)を変える。

 

 

 

 

見事にシャツとスーツの柄の幅を変えてシンプルかつ上品に見せてますね。

 

 

2松尾ポイント

 

 

ネクタイをシャツとスーツの繋ぎとして使う。

 

 

柄のピッチを変えることが出来ている方は多くいらっしゃる中で意外と見落としがちなポイントはネクタイ!

 

 

ハンバーグで例えるとパン粉です。

 

 

スーツのネイビーシャツのグレーをネイビーとグレーの中間色のネクタイで上手に拾っています。

 

 

コーディネート難民の方は是非ご参考にされてください。

 

 

スタッフ松尾は教科書通りの基本的な合わせからアバンギャルドな合わせまで自由自在にご提案いたします。

 

 

Part2乞うご期待!

 

 

GINZAグローバルスタイル 福岡天神店 白波

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2022.01.21

ネオトラディショナル 【福岡天神店】

みなさんこんにちは。 福岡天神店の白波です。今日は博多 ...

2022.01.20

ネクタイ選びに迷ったら 【福岡天神店】

みなさんこんにちは。 スーツは新調したけど、どんなネクタイで合わせれば良いか悩んだこと ...

2022.01.19

カジュアルに仕上がる生地もあります【福岡天神店】

みなさんこんにちは。 グローバルスタイルでは幅広いニーズにお応えさせて頂いておりますの ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。