スタイリストブログ

この時期に夏物!? 生地の多さが武器! 【大阪本町店】

NEW
2022.01.12 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは!

スタッフ才木です⚾

 

最近はずっとスマホゲームのプロスピをやっています。

歴は約5年! 全然欲しいSランク選手が当たらないので、チーム作りに苦戦しています、、

プロスピユーザーの方は是非、フレンドになってください!(笑)リアルタイム対戦も募集してます!(笑)

 

 

ゲームの話はここまで。今回は1月という真冬でも、春夏ものの生地のご紹介になります。

 

え、この時期に?と思った方もいらっしゃると思います。

普通であれば、フランネル生地等の冬物がメインの時期なのですが、ここはあえて。

 

簡単に夏物生地の紹介をすると、平織りという織り方で、経糸と緯糸が1回ずつ浮沈を繰り返す織り方。

丈夫で糸の間に隙間を持たすことができるので通気性が良いのが特徴なので主に、夏物に使用されます。

艶が出にくいのも特徴です。

 

 

涼しげな色味ですよね!

 

私自身が販売をしている時に、冬場に夏物生地を目当てにご来店される方が結構いました。

理由を聞いてみると、仕事でも室内にいることが多く暖房で暑いや、通勤時は上着でカバーできる等。

季節外れで、薄い生地だと寒そうに見えてしまいますが、生地の色味を濃くしていけばそんなに違和感なく着用できるかと思います。

個人的には梅雨の時期が一番嫌ですね(笑)

お客様一人一人で色々な考えや用途があるんだなあと改めて実感しました。ニーズに沿ったご提案を心掛けていきます!

着数をお持ちの方は、分けて使うのが1番ベストですね!

 

 

 

貝ボタン等で夏らしく涼しげに組み合わせてあげるのも良いと思いますが、これは完全夏の方がお勧めですね!

 

グローバルスタイルは生地の多さが売りの1つではあるので、季節が違えどあらゆる場面で着用できる物を常に置いております。

ちょっと気が早いかもしれませんが一足先に仕立ててみては?

 

ご相談、ご質問等是非お待ちしております!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

グローバルスタイル大阪本町店 才木

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2022.01.14

本町店にあるネクタイでVゾーン作ってみた【大阪本町店】

こんにちは!板垣です。 今回ご紹介するのは寒い冬の時期に合わせたいVゾーンです ...

2022.01.12

この時期に夏物!? 生地の多さが武器! 【大阪本町店】

皆様こんにちは! スタッフ才木です⚾ 最近はずっとスマホゲームのプロスピをやって ...

2022.01.11

フィッティングルームでくつろげます。 【大阪本町店】

皆様こんにちは! スタッフ才木です⚾ 高校までゴリゴリの身体、野球をしていました ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。