スタイリストブログ

新人細川、初めてのオーダースーツ!前編【Kurax仙台店】

2022.01.15 GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

皆様こんにちは。

 

 

本日はわたくし細川が初めてオーダーをした生地と、仕様について書いていこうかと思います。

よろしければお付き合いください!

 

 

 

 

 

 

まずは生地のほうから、

 

 

 

 

 

グレーを主体としたチェック柄。

イギリス製でハリのある生地感で重厚感がありますが、

オレンジがかったブラウンと淡いブルーで柄を構成していて、

クラシックな雰囲気の中にどこか柔らかな印象があり一目惚れで決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

次にボタンと裏地のご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンは水牛で艶消しのものを選び、生地との統一感をだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして裏地は水色のキュプラに決定。

こちらも生地に入っているブルーとの統一感を図りました。

青好きの青き民として嬉しい誤算でした(笑)

 

キュプラなので肌触りが良く滑らかなので袖を通すのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

さてここからモデル決め。

 

英国生地、英国仕立てのスタイルが好きというのもあり迷わずモダンブリティッシュに決定。

 

 

 

 

 

 

持っていなかったというのもありますが、重厚感を出したいと思いJKTはダブルにしてみました。

 

 

 

初めてのオーダーなので、仕立て上がってくるのが楽しみです!!

完成品が届きましたら後編の方でまたご紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

本日、ご予約の枠も多少空いておりますで、

ご予約のご連絡、ご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

Kurax仙台店 細川

 

 

 

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店の他の記事

2024.03.28

夏らしい生地を 【クラックス仙台店】

みなさんこんんちは。 本日は春夏らしい生地をご紹介させていただきます! ...

2024.03.28

ロロオススメです【Kurax仙台店】

皆様こんにちは。 クラックス仙台店の奧泉です。 イタリア生地の有名どころだと、ゼ ...

2024.03.27

渋い黒スーツ【Kurax仙台店】

皆様こんにちは。 クラックス仙台店の奧泉です。 先日、俳優の柳葉敏郎さんのインス ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート クラックス仙台店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。