スタイリストブログ

太いストライプもお洒落にきまります【丸の内本店】

2021.10.15 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。

 

丸の内本店の丸岡です。

 

 

 

 

ストライプの縦の線が入ってくると身長や足が長く見える効果がありますが、

 

感覚の幅によっても印象が変わってきます。

 

 

間隔が狭く細いストライプは若々しさや細見に見える印象があります。

 

なのでビジネスシーンや若い方を中心に人気のものになります。

 

 

一方、感覚が広く太いストライプは華やかで英国的な印象になります。

 

細見には見えずどっしりとした印象にもなるので敬遠される方も多いのですが、

 

今回は感覚が広く太いストライプの魅力についてご紹介いたします!

 

 

 

 

 

こちらはDORMEIULのVINTAGE SPORTEXシリーズの生地です。

 

 

 

 

英国の生地なだけあってストライプも幅が広く太めでがっしりしてますね。

 

お色味も深めなのでまさに英国らしいスーツに仕上がるかと思います。

 

VINTAGE SPORTEXシリーズは人気生地の復刻なので、

 

英国紳士のスーツを仕立てたい方には必見です。

 

 

 

 

3Pかダブルジャケットで仕立てるのがおすすめです。

 

細身でタイトな印象にはなりませんが、頼りがいのある印象になります。

 

 

 

 

お次はイタリアのカノニコからご紹介。

 

 

 

 

こちらの方が太めストライプに挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

地のグレーも明るめで軽く、線もブラウンなのでやさしい雰囲気ですね。

 

コントラストも低めなので線が太くても柔らかい印象のスーツになりそうです。

 

 

 

 

似寄りの生地ですが、仕上がりイメージはこのようになります。

 

先ほどとは全く違う仕上がりになりましたね。

 

生地も柔らかいのでどっしりよりはお洒落な雰囲気に仕上がります。

 

 

 

 

最後もカノニコから。

 

 

 

 

こちらは個人的におすすめの生地になります。

 

今回ご紹介した中で線は一番太いのですが、

 

シャドーストライプなので目立ちませんし、印象もまた変わってきます。

 

線が太いというよりはローンストライプでしょうか。

 

 

 

 

お店にダブルで仕立てたサンプルがございました。

 

濃紺だけど落ち着いた雰囲気になりすぎず、でも少し主張のあるものにしたい…

 

なんて要望に応えてくれる生地ですね!

 

裏地や釦次第でいくらでも輝ける生地ですね。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

太いストライプはイメージが湧かなかったり太って見える、

 

なんて方も多いと思いますが、少しでも太ストライプの魅力が伝わり

 

見方が変わられたら幸いです。

 

 

 


 

 

グローバルスタイルでは新型コロナウイルス感染予防の為

 

・アルコール除菌

・店内換気

・スタッフの体調管理

 

を徹底して行っております。

 

またご来店していただいたお客様にはアルコール消毒・検温のご協力をお願いしております。

 

 

 

丸の内本店は店内も広々としており、

ソーシャルディスタンスも保てる店舗ですので安心してご来店くださいませ。

 

 

 

 


 

 

丸の内本店という名前ではありますが下記の様々な交通アクセスがございますので

ご確認宜しくお願い致します。雨の日でも東京メトロであれば地下直通で濡れずにご来店いただけます。

  • 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D1出口より徒歩1分(直結)
  • 東京メトロ千代田線、都営地下鉄三田線「日比谷駅」D1出口より徒歩1分(直結)
  • JR「有楽町駅」 国際フォーラム口より徒歩3分
  • 東京メトロ丸の内線、JR各線「東京駅」丸の内南口より徒歩8分

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

MARUNOUCHIグローバルスタイル本店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『丸の内パーキング』(大手町~丸の内~有楽町エリアをカバーする19ヶ所・約4,000台の駐車場)の駐車サービス券をご進呈しております。
■3,000円以上お買い上げで、1時間サービス券
■6,000円以上お買い上げで、2時間サービス券
■50,000円以上お買い上げで、24時間サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

 

【駐車場情報】
名称: 丸の内パークイン
住所: 東京都千代田区丸の内 丸ビル駐車場
電話番号: 03-3212-0808
管理会社: 三菱地所株式会社

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『丸の内パークイン』 詳細ページへ

丸の内本店

丸岡

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2021.12.07

スーツのワンポイントにアースカラー【丸の内本店】

みなさま、こんにちは。 本日もご覧いただきありがとうございます。 ...

2021.12.06

小物のプレゼントはいかがでしょうか【丸の内本店】

みなさま、こんにちは。 本日もご覧いただきありがとうございます。 ...

2021.12.03

本格的に冬が始まりますね【丸の内本店】

みなさま、こんにちは。 丸の内本店の丸岡です。 とうとう ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・兵庫県(神戸)・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。