スタイリストブログ

まとまりが大事【福岡天神店】

2021.09.04 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

色馴染みを意識した洋服の掛け合わせって見てて飽きないものです。

スーツもその意識一つでがらりと雰囲気を変えることができます。

 

 

基本的にスーツの色の配色は3カラーと決まっております。

シャツ、スーツ、ネクタイで固定色を決めシューズやベルトはネクタイの色に合わせるというのが一般的。統一感という色馴染みがかなり大事となってきます。

 

 

例として下の写真は色が多いように見えますが使っているカラーはブラック、ネイビー、ブラウンのみ。まとまりの意識としてシャツとスーツの柄を合わせるのもテクニックの一つですね。

 

 

 

 

決してネクタイに合わせないといけないルールはないのでどこかの色に重ねて頂いて問題ありません。

 

 

もう一つおすすめの掛け合わせがございます。

同系色で統一感の意識したスタイルです。

 

 

 

 

グレージュのスーツに合わせてブラウン系のシャツ、オレンジのタイでまとまりある組み合わせ。

 

 

 

 

同系色でまとめることで奥行きも生まれ洒落っ気も演出できるのでスーツに慣れてない方、合わせ方がわからない方にお勧めの組み合わせになります。

 

 

 

 

トーンと色馴染みを意識することで毎日のスーツスタイルに大きく違いが生まれます。モチベーションを変えれる大事なテクニックなので是非覚えていただければ幸いでございます。

 

 

グローバルスタイル福岡天神店 堀田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2021.09.20

お好みでジャケットでも【福岡天神】

みなさまおはようございます 今回は派手目の生地が続々入荷中ですので簡単 ...

2021.09.19

ちょっとした違いに気づきます【福岡天神】

みなさまおはようございます 今回はおしゃれな方はいろんな部分に ...

2021.09.18

中々出会えないからこそオーダーで【福岡天神店】

写真のスーツ。。実は作れるんです。 既製品だと中々ここ ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。