スタイリストブログ

イタリアのあの有名ブランド【大阪本町店】

2021.08.28 
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!記念すべき7投稿目、大阪本町店の高田です!

そう、ラッキーセブンです。

 

今日は格段と暑い一日ですね。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は今日も元気に出勤しております!!

 

 

本日ご紹介させていただきますのは、

イタリアを代表する名門服地メーカー「REDA」

でございます!!!

 

(引用 http://www.newenglandwool.com.au/)

 

約150年の歴史を誇るレダの製品は、原毛の調達から生地の完成まで

すべての工程を直接管理しています。

 

 

レダの生地は、質が良く高品質ですが、

その質を保ちながら手に入るコストパフォーマンスは最高です。

 

 

ベーシックでクラシカルなデザインから、時には

ファンシーなものまで、平均2500種ものデザインを毎シーズン

世の中に送り出しています。

 

 

その中でも今回は数あるコレクションの中から

「シルキーエフェクト」と「アットー」

という二つのブランドをご紹介致します。

 

 

(左:シルキーエフェクト 右:アットー)

 

 

『シルキーエフェクト』・・・生地を適度に湿らせて表面を特殊ローラーで高温プレスをすることで

艶を出しており、名の通りまるでシルクのような光沢感を備えた生地です。

Super110の細番手原毛を使用し、滑らかな手触りと光沢感が極上です。

普段使いはもちろんフォーマルシーンにも活躍してくれます!

 

 

 

 

『アットー』・・・ATTOとは英語でACTIONという意味のイタリア語です。

超強撚糸を使用しているため、防シワ、通気性、ストレッチ性が優れており、

機能性は抜群です!ビジネスマンには是非オススメしたいです。

さらに表面に撥水加工が施されているので、雨や湿度が高くても

負担にならなくなっております。

 

 

今回は私のコーディネートコーナーがないのですが、皆様

寂しがらないでください。🐑

 

次回をお楽しみに!!

 

それでは!

 

 

大阪本町店 高田

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。