スタイリストブログ

森のスーツマスターへの道#8【なんばスカイオ店】

2021.08.22 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは!

 

 

梅雨が明けたはずなのに

 

雨降りの毎日ですが

 

水溜まりを避けるように歩いています

 

楽しいです。

 

森です。

 

皆様はいかがおすごしでしょうか?

 

 

 

さて、今回はスタッフの片山さんが

 

スリーピーススーツを着用していて

 

秋の香りがしましたのでご紹介

 

させて頂きます。

 

 

それではいきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはチーフの陳列を直している所の

 

片山さんです。

 

写真を撮る技術が向上してきた

 

おかげか足が長く見えますね。

 

 

 

それでは本日のスタイリングのポイントを

 

片山さんに伺ってみました!!

 

 

 

 

森) 片山さん、本日のスタイリングの

 

ポイントを教えてください!!!

 

 

片) 今日は何と言っても

 

ブラウンのモヘアスーツで決めてきて

 

足元をスエードで合わせた所かな!

 

片山には珍しい、かっちりとした

 

スーツを着ている所かな。

 

 

 

 

ウールは羊から成る繊維を使ってますが

 

モヘアはアンゴラヤギから成る繊維なので

 

ハリコシに優れ、ウールにあるがちなフェルト化や

 

縮絨を起こしにくい素材で

 

平織の物は通気性にも優れているので

 

この季節でも着やすいです!!

 

 

普段、ドレスダウンしたカジュアルな着こなしが

 

多い片山さんですが三つ揃いでスーツを

 

着ているのはレアな一日になりそうです。

 

こういう日の片山さんはよく鏡の前に

 

立っている事が多いですね。

 

今日は前髪も立ち上がってます。

 

 

 

森) 秋口を意識された着こなしですが

 

その他にポイントがあれは教えてください。

 

 

 

 

 

片) んー、ベストを衿付きにした所かな

 

衿無しでもかっこよく決まるんだけど

 

ベストにも衿を付ける事で

 

よりVゾーンが引き締まり

 

かっちりとした

 

紳士の装いができるかな。

 

 

 

森) なるほどですね。

 

やっぱり片山さんは副店長井崎さんに

 

次ぐ、当店の紳士ですね。

 

 

 

 

 

 

今回のスタイリングは真似しやすく

 

秋冬の装いをお探しの皆様は

 

ご検討していただけるのではないでしょうか!

 

ブラウン系の生地、秋冬生地店頭に

 

ご用意沢山ありますので、

 

お仕立てをお考えの皆様におかれましては

 

 

 

1か月程ご納期までにお時間頂いてますので

 

 

早めの準備をされてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

それではまた第9回でお会いしましょう!!!

 

 

なんばスカイオ 森

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2024.04.22

裏地について【なんばスカイオ店】

こんにちは。 なんばスカイオ店 小川です。 皆さま、めち ...

2024.04.21

Why?!TPO!【なんばスカイオ店】

結婚式に出る予定とかはないですが、タキシードを作ってみたい。ジェントル事宮本です。 聴いたこと ...

2024.04.20

ハッピーウエディング前プリペア【なんばスカイオ店】

こんにちは!濱田です! 春真っ盛り!上着いらず!と思い ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。