スタイリストブログ

インディゴ風味のジャケット 織技 ドーメル東京銀座外堀通り

2013.09.03 GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

 

昨日の、宮崎駿監督の引退宣言は、衝撃を受けましたねー

 

小学生の頃から慣れ親しんでおりましたので、

 

何だか一つの時代が終わる感じがして寂しい感じがしますね。

 

個人的には、夏の終わりに感じる空虚感に通じるものがあります。。

 

風立ちぬがより一層観たくなりましたので、

 

時間のある時にレイトショーに繰り出そう思います。

 

 

さて、本日は大人気の「織技」の素敵なジャケットが仕上がりましたので、

 

ご紹介致します!!

 

 

n1309031          

 

ウール&シルク素材で、インディゴ調の色合いと艶感がとても素敵です!

 

実は、銀座外堀通り店では同生地で製作したサンプルがございまして、

 

指名買いの多い人気生地なのです。

 

店頭に鎮座しているサンプルはヴィンテージクラシックモデルでございますが、

 

今回はモダンクラシックモデルでご注文頂きました。

 

 

n1309032

 

n1309033

 

 

n1309034

 

2Bモデルでフラップ付ポケット

 

釦はユートピア(OP¥3,150)というモード感漂うものをチョイスです。

 

 

n1309035

 

主張のある釦ですので、3個付にする事でスッキリと見えますね!

 

そして、サイドベンツが軽やかな印象を生み出します。

 

 

n1309036

 

 

とても艶っぽいジャケットに仕上がっておりましたね!

 

銀座外堀通り店には、店頭サンプルもございますので、

 

気になられた方は是非足をお運び下さいませ。

 

 

因みに、今回ご紹介したインディゴ調の風合いの生地をお探しの方が

 

本当に増えております。

 

ワタクシも以前、デニム調の生地でジャケットをオーダーしましたが、

 

店頭でもよく似たようなテイストの生地はありますか?

 

と聞かれる事が多かったのですが、、

 

ドーメルの新作で入荷致しましたので、ご紹介致します!!

 

 

n1309037

 

“Tecnic(テクニック)”

 

一言でいえば「夏は涼しく冬は温かい」という、夢の様なハイテク素材でございます。

 

外部湿度を察知して、湿度が高いと冷却作用を、そして低い場合は温暖作用を働かせます。

 

この手のハイテク生地はスポーツ衣料の分野ではお馴染みですが、

 

何が凄いのかというとWOOL100%という天然素材のみで実現しているのです!!

 

風合いや肌触りはウールそのもの!ホント感動モノです。

 

 

n1309038

 

 

 

n1309039

“CASUAL CHIC(カジュアル・シック)”

 

昨今加速するラグジュアリーカジュアルの流れに応えるかの如く、

 

登場したニューコレクションでございます。

 

スポーティーな趣ながらも超ラグジュアリー素材という、極まりない贅沢感が

 

素敵で、ワタクシのツボに刺さりまくりなのは言わずもがなですね(笑)

 

 

n13090310

 

 

n13090311

 

 

店頭には、ご紹介しきれない程の素敵な生地があふれております!

 

本日も、各店とも皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

 

 

By: NAKAMOTO

 

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店の他の記事

2024.04.17

暑い夏にお勧めな生地【銀座5丁目店】

こんばんは、銀座5丁目店、吉川です。 まだ4月なのに、夏のように暑いですよね。 ...

2024.04.17

今日もお疲れ様です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 4月中旬になり、新社会人の皆様は新しい環境に慣 ...

2024.04.17

おすすめの生地紹介です。【銀座5丁目店】

お疲れ様です、銀座5丁目店、吉川です。 最近蒸し暑くなってきましたね。 ...

GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 銀座5丁目店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。