スタイリストブログ

レディーススーツのお悩み相談Vol.2【丸の内本店】

2021.08.19 MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店
このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

丸の内本店 市川です。

 

 

本日はレディーススーツについて。

 

 

 

レディーススーツをお仕立てにいらっしゃるお客様のお話に耳を傾けると、

 

 

みなさま似た悩みをお持ちなようで・・・・・

 

 

今回はよく耳にするお悩みをシェアしていこうと思います。

 

 

前回のブログも合わせてご覧いただければ幸いです。

 

 

 

ブログはこちらから :レディーススーツのお悩み相談:

 

 

 

今回シェアするお悩みは・・・・・

 

 

2.既製品のスーツはサイズが合わない。

 

 

スーツをオーダーする理由の中で1番多いお悩みなのではないでしょうか。

 

 

既製品でも事足りるけれど、どんなサイズを選んでいいのか分からない。

 

 

今着ているスーツは自分の身体に合っていない気がする・・・・・

 

 

 

 

そんな、女性のわがままや悩みを解決・解消してくれるオーダースーツ

 

 

今回は不安の種である スーツのサイズ についてご紹介致します。

 

 

 

 

普段既製品のスーツを我慢しながら着ている方には是非、オーダー時の参考にしていただけると幸いです。

 

 

 


 

 

 

まずはオーダー頂けるスーツのサイズについて。

 

 

Q1.サイズはどのくらいまで対応できますか?

当社ではパターンオーダーになります。

ベースとなる1号~25号のサイズからお好みのサイズや、お客様の体型に合うように調整していきます。

【参考:仕上がり寸法】
ジャケットのバスト仕上がり寸:最小79cm~最大115cm
スカートのウエスト仕上がり寸:最小60.3cm~最大96.3cm
スカートのヒップ仕上がり寸:最小80.5cm~最大116.5cm
パンツのウエスト仕上がり寸:最小65cm~最大101cm
パンツのヒップ仕上がり寸:最小79cm~最大115cm

Q2.全部のアイテムを同じ号数で揃えますか?

お身体に合わせて箇所ごとにご調整が可能でございます。

 

既製品ですとメーカーさんによっては、ジャケット・スカート・スラックスのサイズが同じもので販売されていたりします。

ジャケットとスカートのサイズが合わないとよく耳にしますが、グローバルスタイルではお身体のサイズを箇所ごとに細かくご調整致します。上下のサイズが合わなくても問題ありません。

 

【オーダーサイズ号数例】

ジャケット : 9号

スラックス : 13号

スカート : 11号

 

Q2.袖丈、着丈、股下は好みの長さに変更できますか?

 

お身体に対しての長さ調節以外にもお好みに合わせてオーダーが可能でございます。

スーツに合わせるシャツや、パンプス、作りたい印象などによって細かく好みに合わせてご調整いただけます。

また合わせたいシャツやヒールをご持参いただけますと、よりイメージが付きやすくなるかと存じます。

 

 

 

 

 

今回のブログではご注文時によく耳にするお悩みをシェアしてみました。

 

 

 

 

普段着用しているスーツのイメージに近づけるのか、体型に合わせてオーダーをするのか。

 

 

それによってもサイズの調節は変わってきます。

 

 

イメージや希望があるようでしたら参考に写真やスーツを持ち込んでいただけると選びやすいかもしれませんね。

 

 

 

 

次回もスーツのお悩みをシェアしていこうと思います。

 

 

 

それでは、本日もみなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

Lets’

 

ENJOY ORDER!

 

 

 

 

MARUNOUCHIグローバルスタイル本店

市川

 

 

 


 

 

 

グローバルスタイルでは新型コロナウイルス感染予防の為

 

・アルコール除菌

・店内換気

・スタッフの体調管理

 

を徹底して行っております。

 

またご来店していただいたお客様にはアルコール消毒・検温のご協力をお願いしております。

 

 

 

丸の内本店は店内も広々としており、

ソーシャルディスタンスも保てる店舗ですので安心してご来店くださいませ。

 

 

 

 


 

 

丸の内本店という名前ではありますが下記の様々な交通アクセスがございますので

ご確認宜しくお願い致します。雨の日でも東京メトロであれば地下直通で濡れずにご来店いただけます。

  • 東京メトロ有楽町線「有楽町駅」D1出口より徒歩1分(直結)
  • 東京メトロ千代田線、都営地下鉄三田線「日比谷駅」D1出口より徒歩1分(直結)
  • JR「有楽町駅」 国際フォーラム口より徒歩3分
  • 東京メトロ丸の内線、JR各線「東京駅」丸の内南口より徒歩8分

 

 

【 お車でお越しのお客様へ|便利なパーキングサービスのご案内 】

MARUNOUCHIグローバルスタイル本店でご注文頂いたお客様に、当店近隣にある『丸の内パーキング』(大手町~丸の内~有楽町エリアをカバーする19ヶ所・約4,000台の駐車場)の駐車サービス券をご進呈しております。
■3,000円以上お買い上げで、1時間サービス券
■6,000円以上お買い上げで、2時間サービス券
■50,000円以上お買い上げで、24時間サービス券 をお渡しいたします。
是非、周辺エリアでのショッピングやお食事をお楽しみください。

 

【駐車場情報】
名称: 丸の内パークイン
住所: 東京都千代田区丸の内 丸ビル駐車場
電話番号: 03-3212-0808
管理会社: 三菱地所株式会社

駐車場の詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『丸の内パークイン』 詳細ページへ

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店の他の記事

2021.09.18

レディースの最近の流行?【丸の内本店】

みなさま、こんにちは。 丸の内本店の丸岡です。 ...

2021.09.18

冬限定のフェア開催中【丸の内本店】

こんにちは 10月10日までオーダーコートフェアを開催しております!! ...

2021.09.16

丸の内本店でポイントアップキャンペーンが始まります!【丸の内本店】

みなさま、こんにちは。 丸の内本店の丸岡です。 本日は明 ...

MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非MARUNOUCHIグローバルスタイル 本店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。