スタイリストブログ

おすすめコーディネートとその効果に期待 【札幌パルコ店】

2021.08.07 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは

 

1932年よりオリンピックで公式タイマーを勤めるスイスの高級時計ブランドΩ。

同社が1957年にカーレースファン向けに発売したとある時計は当時の売り文句がキッカケで今は

レーシングウォッチではなく”ムーンウォッチ”の愛称で親しまれています。

 

時計好きのみならず、宇宙史や戦後史がお好きな方ならご存知の方も多いかも知れません。

なぜならそれは、初めて月に行った時計だからです。

詳しいお話をさせていただくと本当に時計店のブログになってしまうのでここでは割愛させていただきますが、何が言いたいかといいますと

何かを突き詰めると思わぬところから反響がある。ということ…

 

お仕事におけるスタイルもそんな効果を期待せざるを得ません。

勿論、職種によってできるスタイルに制限はあると思いますがその中で最大限カッコよくしたいというのは万人共通の想いなんではないでしょうか?

 

今回私がご提案するのは色数を抑えながらも柄で主張するスタイル。

「今回もなにもいつもそのスタイルじゃないか」と指摘を受けることは承知の上でのご提案です

 

 

生地は英国Empire Millsのもの。英国らしいハリとコシに加えこのブランドは美しい光沢も備えています

いつもは紺無地ばかり提案しているのでたまにはほんの少しだけ柄を…ヘリンボーンと呼ばれる織模様です。

 

 

シャツ生地はThomas Mason社の特徴的なストライプ。

シャツ生地を選ぶ時のポイントは、コーディネートした時の姿を想像する事

これで派手な色や柄も一気に挑戦しやすくなります。

 

 

 

タイとチーフは色を拾いながらも派手になりすぎないように

 

とあるファッション誌によると小物を突き詰めるとある時急にコーディネートのトーンにチーフも合わせるのは野暮に感じるそうです。

ただ今回はそこまで突っ込まず誰もが挑戦しやすいようにあまり余計なことはしませんでした

ただチーフは気軽に変えることができますのでここはお好みに合わせて挿し替えていただくのが正解かと存じます。

 

これに合わせる革靴はダークブラウンのセミブローグか黒のホールカットシューズが気分です。

 

何か拘りを突き詰めると思わぬ徳がいつかあるかも知れません。

僕のこの時計話もいつか何らかの反響があると下心タップリで待ち侘びたいと思います。

 

ご来店心よりお待ち申し上げております。

GINZA Global Style COMFORT 札幌パルコ店 齊藤

==============================

【コロナ対策について】

只今札幌パルコ店では、コロナ対策として、ご来店いただいた皆様にアルコールと検温のご協力を

お願いしております!

皆様が安心してお買い物ができるように是非ご協力お願いいたします!

 

【駐車場のご案内について】

【駐車場情報①】
■名称: パルコ・パーキング (88台駐車可能)
■住所: 北海道札幌市中央区南1条西3-3
■車両制限:(普通乗用車)高さ1.55m、幅1.83m
(ハイルーフ車用)高さ1.98m、幅1.85m
■サービス券: 2,000円以上お買い上げで、2時間分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『札幌PARCO アクセス』詳細ページへ

【駐車場情報②】
■名称: カモンチケット加盟駐車場 (大通エリアで約4,000台駐車可能)
■住所: 加盟駐車場が複数ございますので、詳細は下部ウェブサイトからご確認くださいませ。
■サービス券: 2,000円以上お買い上げで、1時間分サービス券をお渡しいたします。
詳細については、下記リンク先をご参照ください。
『カモンチケット加盟駐車場』 詳細ページへ

皆様のご来店を是非ともお待ちしております!

============================================

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店の他の記事

2021.09.22

札幌限定!!【札幌パルコ店】

こんにちは。 早いもので9月も後半に突入。 またあの寒い ...

2021.09.19

まだ遅くないセットアップ生地!  【札幌パルコ店】

皆様こんにちは! 札幌パルコ店エース才木です。 今回は早速本題に入ります!(笑) ...

2021.09.18

ヴィンテージ生地!!    【札幌パルコ店】

皆様こんにちは! スタッフ才木です。 9月下旬に入り札幌もだんだん寒くなってきましたね! ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。