スタイリストブログ

丈感のお話【福岡天神店】

2021.07.30 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

オリンピックも盛り上がってますが異常なスピードでコロナも蔓延しております。。体調管理及びモラルある行動に気を付けていただくことを願います。。

 

さて先日スラックスの丈の長さについてお伝え致しましたが。。本日はジャケットの袖丈、着丈について覚えて頂ければと思います。

丈感の難しいところは1㎝変えるだけでガラリと印象が変わること。。最初から攻めると調整が難しい箇所ではあるので徐々に自分好みの長さに指定していただくことを推奨いたします。

 

 

袖丈は少しシャツが顔出すくらいがベスト。。たまにシャツが5㎝くらい見えてしまっている方もいますが見た目として美しくはありません。。

 

 

 

参考ではありますが短く合わせるのであれば色物シャツならまだ許容の範囲内ではないでしょうか。。

 

 

 

 

 

↓ ジャケットの印象を決める着丈ですが下尻が少し見えるくらいがすっきりとした見た目とバランスがキレイになります。

 

 

あまり短すぎるとお尻、太ももが協調されてしまうのでスーツには不向き。。タイト目デニム、コットンパンツと合わせてジャケパンスタイルにすることをお勧めします。。

 

 

 

 

↓ スタンダード、クラシカルな印象がお好みであればお尻を隠す長さ。。スラックスもかかとを隠す長さで大人びた印象が生まれます。。

 

 

 

下記画像の少し短めと比べるとだいぶ印象が変わるのが分かるかと思います。。細く合わせたいのか楽に合わせたいのかで丈感のチョイスもしやすくなりますので参考にしていただければと思います。

 

 

以上、堀田がお送りする丈感講座でございました。。ご参考程度に目を通して頂けると幸いです。またよろしくお願いいたします。

 

グローバルスタイル福岡天神 堀田

 

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2021.09.25

フォーマル感【福岡天神店】

みなさまおはようございます いきなりですがフォーマル感といえば ...

2021.09.22

スーツ×JK【福岡天神】

みなさまおはようございます。 今回はスーツのみのお仕立てだけで ...

2021.09.21

ヴァイタミンカルァ【福岡天神店】

約1年ぶりに天神店の店頭に立ちました。 意外と体は覚えているもので、備品の場所などは問 ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。