スタイリストブログ

スタッフがスーツを仕立てる際に気を付ける点・パンツ編【なんばスカイオ店】

NEW
2021.07.22 GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

 

いよいよオリンピックが始まりますね。

 

なんばスカイオ店もオリンピックに負けないよう元気に営業しております!

 

 

さて本日はスタッフがスーツを仕立てる際に気を付ける点として

 

ジャケット編、パンツ編、ベスト編の三部作でご紹介しようと思います。

 

第一回はパンツ編。

 

 

 

 

まずはこちらのパンツをご覧ください。

 

全員に共通して言えるのが

 

クリースラインがすとんと落ちるように意識しております。

 

クリースラインとは真ん中の折り目のことを指します。

 

例えば極端に細いサイズやO脚でお悩みのお客様などは

 

このラインが崩れて見えることが多いです。

 

また型崩れを起こしたパンツなどを着用すると汚く見えてしまいます。

 

 

 

例えばこの写真などはサイズを細く取り過ぎていたり

 

リネン素材の為皺が目立ったりしています。

 

確かにリネンは皺を楽しむものですが

 

 

その場合でもこのようにクリースラインを綺麗にとることは可能です。

 

 

パンツの丈やご自身の体型で見え方が変わるクリースライン。

 

我々スタッフは少しでも綺麗に見えるよう試行錯誤を積み重ねております。

 

もちろん同じ悩みをお持ちのお客様にも

 

ご相談しながら少しでも改善は可能でございます。

 

 

皆様一度ご自宅にあるパンツを見てみてください。

 

少しでも気になったお客様は是非ご相談くださいませ。

 

 

四連休中も元気に営業しておりますので

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

なんばスカイオ店 片山

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!

Tags:

このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店の他の記事

2021.07.26

森のスーツマスターへの道#3【なんばスカイオ店】

皆様こんにちは! 先日、ビアガーデンに行き ...

2021.07.25

スタッフがスーツを仕立てる際に気を付ける点・ベスト編【なんばスカイオ店】

四連休も本日で最終日ですね。 皆様この四連休はどのように過ごされましたか。 ...

2021.07.25

ダブルスーツファミリー【なんばスカイオ店】

気分は右肩下がり、ども宮本です。 本日は市原さんが公休の為、私の大人気ブログ【市原店長 ...

GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル なんばスカイオ店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。