スタイリストブログ

ジャケパンはもはや当たり前【福岡天神】

2021.07.20 GINZA グローバルスタイル 福岡天神店
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近お客様よりカジュアルな服装に制限がなくなってきたという声も増えてきました。。。オフィスカジュアル化が定着している会社が増えてるのも時代の流れでしょうか。

 

カジュアルすぎるのも難点ですが、主張のある色柄はセットアップで着る以外にも色々応用が利きます。。チェック柄は柄物の中でも一番インパクトが強いので上下で着ると一層派手さが増しますがジャケットとして着ることで落ち着きのあるスタイルが確立できます。

 

 

クールビズのシーズンはスラックス単体でしようすることでシャツスタイルのアクセントにも繋げられます。。

 

ジャケット単体で今人気なのがダブルブレスト。。元々フォーマルな場面で使用することが一般的と考えられてますがファッションの流れとしてもダブルジャケットは当たり前にカジュアル化されています。。

 

 

釦の主張を出すには持ってこいの形なので生地はベーシックに金ボタンやナット釦でアクセントをつけてみるのもいかがでしょうか。

 

グローバルスタイル福岡天神 堀田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店の他の記事

2021.07.30

丈感のお話【福岡天神店】

オリンピックも盛り上がってますが異常なスピードでコロナも蔓延しております。。体調管理及びモラルある行 ...

2021.07.29

軽い!伸びる!楽!  【福岡天神店】

ブログを御覧の皆様、こんにちは。 夏本番!ぎらつく様な太陽!暑いですね。 今年こ ...

2021.07.28

空色のスーツ 【福岡天神店】

皆さんこんにちは。福岡天神店の白波です。 暑い日が続き ...

GINZA グローバルスタイル 福岡天神店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZA グローバルスタイル 福岡天神店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。