スタイリストブログ

名門FOXの生地を【大阪本町店】

2021.07.18 GINZAグローバルスタイル 大阪本町店
このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんにちは。

 

 

本日も生地についてご紹介しようと思います。

 

 

FOXBROTHERS

 

 

FOXといえばフランネル生地を思い浮かべる方が多いと思いますが、今回は秋口まで使えるフレスコ生地をピックアップ。

 

 

今日はたまたま副店長の大野がちょうど着用していたので、合わせてご覧いただきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地感は300~335gと平織り生地にしては厚みがあり、重量感があります。

 

 

クオリティの高いウールを使用し強撚を掛けている為、皺の復元力、耐久性は非常に優れております。

 

 

 

 

 

 

 

FOXといえば1772年創業の超老舗。

 

 

3年程前にFOXの関係者の方が日本でイベントをされており、知り合いがそこに出席していたようで、話を聞かせてくれました。

 

 

機械化が進む中で、一人の女性に一任している工程があるそうです。しかもその工程は、先祖から代々のその家計の人がずっと引き継いで行っているそう。

 

 

機会に任せるより、その方が行うほうが迅速かつ正確という非常に職人らしいエピソードを聞かせてくれました。

 

 

こういった背景を知っているとオーダーするのもよりワクワクしますよね。

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介した生地は冬場までは厳しいですが、冬以外の3シーズンで十分に活躍してくれます。

 

 

いま作ってもまだまだ使って頂けると思いますので、店頭まで足をお運びください。

 

 

それでは本日はこのあたりで。

 

 

大阪本町店 市原

 

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店の他の記事

2021.07.27

TOGNA生地の伸縮性!【大阪本町店】

今回はナチュラルストレッチが特徴の 【TLABALDO TOGNA】 についてご紹介させ ...

2021.07.24

クラシックな雰囲気…【大阪本町店】

今回は常にトップの品質に保ち続けられている 【REDA】 についてご紹介させて頂きます。 ...

2021.07.23

人気生地でのオーダースーツはいかがですか?【大阪本町店】

こんにちは! 最近はめっきり気温が暑くなってきましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか。 大阪本町 ...

GINZAグローバルスタイル 大阪本町店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル 大阪本町店で感じてみてください。 グローバルスタイルでは、国内最高峰クラスのオーダースーツを東京都・神奈川県(横浜)・大阪府・京都府・愛知県(名古屋)・福岡県・北海道(札幌)・宮城(仙台)でコスパ価格で販売。ジャストフィットするオーダースーツならグローバルスタイルへ。お客様の要望に合わせたオーダーシャツ、オーダーシューズなども取り扱っております。