スタイリストブログ

チェックいろいろあります【札幌パルコ店】

2021.07.12 GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店
このエントリーをはてなブックマークに追加

コンニチハ

 

 

 

 

最近ナムルとそうめんしか食べておりません津田です。

 

焼くより茹でる方が得意なので、豆苗ともやしを大量にゆでて

 

ごま油と胡椒、コチュジャンで味付けします。

 

お酒のあてにもピッタリ!しかもやすい!すぐできる!

 

これは店長から教えていただいたんですが、なかなかのお気に入りです。

 

 

 

 

さて本日は、チェック柄のご紹介✡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目が違う3種類のチェック柄の生地をご用意してみました。

 

3つともチェックなのに見え方が違ってきますよね。

 

印象が残りやすいのはやはり真ん中でしょうか、、

 

色味との兼ね合いもあるのですが、今回はチェックの種類に着目していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、ウィンドーペンと呼ばれるチェック。

 

その名の通り、窓枠のような形をしているためつけられた名前です。

 

シンプルながらラインが緑なのでしゃれっ気のある生地ですね🧐

 

JK・PTのセットアップでもきれいです。

 

私ならすこし遊び心を出すためにPTの裾口は太めのダブル仕様にして

 

釦は明るめの茶色で合わせたいですね😎

 

 

つづいてこちらのチェック。

 

先ほどのウィンドーペンのような一本線のチェックがずれているもの。

 

全体の色がカーキで、ラインがブラウンのようなオレンジのような、、みたいな色と

 

青色になり、柄も大きめになるので

 

JK・PTのセットよりは、JK単体として着ていただく方が使いやすいかと思います。

 

渋い男を演出してくれそうです🎩

 

 

最後はこちら。

 

きっと一度は見たことのある、グレンチェック。

 

柄的には春夏よりも秋冬のイメージが強いですね。

 

でも実はこれ、春夏の生地なので見た目よりかなり生地は軽いです。

 

生地は薄めの物ですが仕立て上がりはどっしり重厚感のある感じで着ていただけますよ~😌

 

 

 

 

チェック柄といってもいろんな種類、色合いがあるので

 

きっと求めているイメージに合う色柄が見つかります。

 

店頭スタッフが、お客様一人一人にあう生地をご提案させていただきます。

 

 

 

是非ご来店お待ちしております。

 

札幌パルコ店 津田

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店の他の記事

2024.03.28

そろそろ4着目【札幌パルコ店】

皆さんこんにちは。札幌パルコ店の笹島です。 北海道も日中だんだんと暖かい日が増えてきました。 ...

2024.03.28

もう少しでおわります。【札幌パルコ店】

皆さんこんにちは。 三月も残りわずかになりました。 今月まで開催されてい ...

2024.03.26

まとめ買い【 札幌パルコ店 】

みなさんこんにちは 佐々木です だんだん、雪が解けてアスファルトが見えてきましたね 季節の変わ ...

GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル・コンフォート 札幌パルコ店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。