スタイリストブログ

暑い時期ですね…【大名古屋ビルヂング店】

2021.06.04 GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店
このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

 

 

 

夏ですね…。最近家で食べたカレーとそうめんの味がたまらなく感じました…。

 

 

 

カレーにトマト缶入れたら酸味が効いて、これからのシーズンにぴったりなので

 

 

 

是非皆さまお試しください。

 

 

 

さて、今日はというと私が注文していたシャツが仕上がってきたのでそちらのご紹介。

 

 

 

 

 

 

生地はこちら。

 

 

 

 

 

 

ノーネクタイで着れるように第2ボタンの位置を下げる【穴注】という指定を入れております。

 

 

 

こちらは10cm。カイザーシャツで指定できる一番深い位置になります。(¥200でお客様にもご案内できますので是非)

 

 

 

これ含めて3着作ったのですが、すべて穴注指定しております。仕上がりは満足。

 

 

 

ほかの色味でも作ってみようかな…。

 

 

 

また、襟型はGワイドにしております。ノーネクタイのオープンワイドでもいいのですが

 

 

 

個人的にネクタイ締める機会のほうが多いので、ネクタイでも使えるようにしております。

 

 

 

皆様の参考になれば幸いでございます。

 

 

 

久しぶりのブログなのでこのまま今仕立てているスーツ・ジャケパンも併せてご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上からロロピアーナのリネンツイード。個人的にどストライク

 

 

 

下はコットンパンツ。別の色ですでに持っているのですが、着心地めちゃめちゃ気に入ったので色違いで仕立てていただいております。

 

 

 

今持っているシャツと合わせて着たいなぁなんて妄想しております。

 

 

 

 

 

 

最後にこちら。またまたロロピアーナのネイビー無地。

 

 

 

9月に友人の結婚式を控えているのでフォーマル用に早めのオーダーです。

 

 

 

ダブルスーツで仕立て中。生地も艶感があるというよりかは織が入っているので、ジャケパンのパンツとしても使えるかと。

 

 

 

7月頭の仕上がりを楽しみにしながら、じめじめした梅雨を乗り切っていこうと心に決める。西久保でございました…。

 

 

 

GINZA Global Style Comfort 大名古屋ビルヂング店

西久保

新作入荷情報やお得なフェア情報をお知らせ!
このエントリーをはてなブックマークに追加

GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店の他の記事

2024.04.19

品質にこだわりながらコスパも最強生地【REDA】大名古屋ビルジング店

皆さま、こんにちは大名古屋ビルジング店 中園です。 本日は、品質にこだわりながらもコス ...

2024.04.16

イギリス王室から学ぶ着丈とパンツライン【大名古屋ビルヂング店】

こんにちは。 大名古屋ビルヂング店の犬塚と申します。 今日は、スーツの起源でもあるイギリ ...

2024.04.13

仕上がり満足度MAX生地《アンジェリコ》 大名古屋ビルジング店

皆さん、こんにちは。大名古屋ビルジング店 中園です。 今回はイタリア生地《アンジェリコ ...

GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店に所属するスタイリストのブログです。スタイリスト目線からのアイテムの紹介やお客様のためになる情報を発信しております! おしゃれでリーズナブルなオーダーメイドスーツ・オーダーシャツの魅力を是非GINZAグローバルスタイル大名古屋ビルヂング店で感じてみてください。 グローバルスタイル(Global Style)では、本格オーダースーツが1着2万円台~!約5,000種類の生地をリーズナブルな価格でご用意しております。東京都・神奈川県(横浜)・埼玉県(大宮)・千葉県・静岡県・愛知県(名古屋)・大阪府(梅田/なんば)・奈良県・京都府・兵庫県(神戸)・広島県・福岡県(天神/博多/北九州)・北海道(札幌)・宮城県(仙台)など全国37店舗に展開。